こんにちは!朱音です。

5月11日放送の「月曜から夜ふかし」に

レジェンド松下さんが出演されていましたね!

数々のヒット商品を生み出すレジェンド松下さんが

紹介されていた骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」は

在宅時間の増えた人にとっては気になる商品ですよね!



姿勢矯正に良さそうでしたが

産後のママさんでも使えるんでしょうか?

販売店舗や評判、口コミについても調べてみました!






(レジェンド松下)骨盤整隊カシャーンとは?どこで買える?通販は?

「月曜から夜ふかし」で紹介されていた骨盤ベルト

『骨盤整隊カシャーン』は

滑車の力を利用して骨盤のケアができるベルトです。

腰に巻いたベルトを引っ張って、マジックテープで止めるだけという

力の弱い高齢者や女性でも簡単に装着できる商品になっています。



この滑車こそが、固定力のポイントになっているようですね!

さらに滑車部分に使用されている紐は

巨大なマグロの1本釣りにも使われる丈夫な素材で作られています。


また、肌着の上&衣服の下にも装着できるように

巻きつける部分はメッシュ素材で作られており

蒸れにくく、通気性のあるベルト
になっています。


マツコ・デラックスさんほどの体型の方だと

ちょっと似合うサイズがないのですが

腹囲60cm~115cmまでであれば、装着可能です。

サイズ展開は「M・L・XL」の3種類が用意されています。



(レジェンド松下)骨盤整隊カシャーンはどこで買える?オススメ通販は?

「骨盤整隊カシャーン」を販売している店舗について調べてみましたが

今のところは通販のみでの販売のようですね。

ただ、「東急ハンズ」のオンラインショップには掲載されていたた

品揃えのいい大型の東急ハンズ店であれば

「骨盤整隊カシャーン」も置いてあるかもしれません。


デモカウ通販サイトで「骨盤整隊カシャーン」を見る

東急ハンズ 通販サイトで「骨盤整隊カシャーン」を見る



また、楽天市場でも販売されています。

水垢洗剤「茂木和哉」もそうですが

テレビで紹介されると結構早く売り切れちゃいますよね。

特殊な素材を使用されているからか

なかなかいいお値段です・・・!








(レジェンド松下)骨盤整隊カシャーンは産後にも使える?

骨盤ベルトと聞くと

産後の骨盤矯正にも使えるのかな?と思ってしまうのですが

「骨盤整隊カシャーン」はどうなのか?調べてみました。

コパ・コーポレーションの公式サイトによると

もともとは、次の4パターンのような方向けに作られた商品のようですね。


  • 座り仕事の方
  • 立ち仕事の方
  • 荷物を運ぶ方
  • 車の運転をする方



そのため、産後の骨盤矯正用の商品ではないのですが

どうしても子どもを抱っこしたり

授乳の姿勢によって腰痛を感じる人も多いため

こういったベルトを活用するのも1つの方法であるとは言えそうですね。

もちろん深刻な場合は医師や整骨院などに、相談するのが一番ですし

固定するためにどうしても締め付けるため

慢性的に血行が良くない人や締め付けが嫌いな人には向かないでしょう。




とはいえ、実際に口コミの中にも

産後の使用したくて購入したという人がいたため

参考までにご紹介しておきます♪



悪露が酷くなければ産後2ヶ月ぐらいから使えそうだな〜と思いました。ただ最初はご飯食べてる時につけていると気分が悪くなった時があるので心配な方は産後半年ぐらいから使い始めるといいと思います!

着圧のものを履くのが大変で続かないしこれは巻くだけなのでめんどくさがりでも大丈夫!ちゃんと勝手に食べる量が減ってきます。



ぎゅっと骨盤が締まる感じが気持ち良いです。産後のぐらぐらの骨盤が安定した感じがして、家事や沐浴など、つけていないときよりも楽にできました。ただ、座るときと、トイレに行くときに毎回外したりつけたりするのが少し手間です。








ただし使用上の注意として下記のような症状・体質の方には

オススメできない商品なので

商品概要をしっかり読んで購入したいですね!


  • 打撲、骨折等で患部に腫れ・強い痛み等がある方。
  • 末梢血行障害がある、またはあると思われる方。
  • 装着部分に、傷・腫れ物・湿疹等がある方。
  • かぶれやすい体質の方。
  • 慢性皮膚炎や、化繊によるアレルギー体質の方。
  • 妊娠中、または妊娠の可能性がある方。




(レジェンド松下)骨盤整隊カシャーンの口コミや評価は?

「骨盤整隊カシャーン」の口コミや評判についても

まとめてみました!

レジェンド松下さんがPRしておられる通り

「骨盤整隊カシャーン」を購入した人は

腰痛を感じている人や、保母さん、介護をしているといった方が

多い
ようですね。



【良かった・楽になったという口コミ】

毎日の睡眠時間は5時間から6時間それ以上の横になっていると腰の痛みがMAXになり寝ていることができません。毎日痛みで目がさめていましたがベルトを装着した次の日の朝から痛みで目がさめなくなりました。


痛い時だけ普段つけているコルセットより背中が真っ直ぐになりました。 (接骨院のコルセットなので腰用?) 腰も楽になるし歩いていても全体的に楽です。 ガーデニングで腰を痛めていたので、助かりました。


介護の仕事をしていますが、利用者さんの介助で腰を酷使しています。夜勤勤務明けなどは腰の疲労が半端ない感じでしたが、この商品を使ってからは明らかに腰の負担が違います。いつもより30%~50%くらいは負担が軽減され、その分、膝や足への負担も軽減でき、疲れ方が違います。また、お腹を絞れるのでこれをしている間は矯正下着よろしくお腹が引っ込んで見える副次的効果もありとても気に入りました。



長時間の車の運転で腰が痛くなる事の防止が目的で購入。シートを替えるつもりでしたが、これのおかげで安くすみました。




【合わなかった・期待通りでなかったという口コミ】

ヒモを軽く引くだけでしっかり過ぎるくらい締め付けられるのは良いと思う。今の所マジックテープが外れる事もない。ただ伸縮性があまりない為非常に息苦しさがある。



コルセットと違って軽いし、服の上からだと適度に締め付けが出来て気持ちがいいです。ただ、作業中だと服の下、肌着の上となるとうっすらシルエットを指摘され少し恥ずかしかったかも。



締め付けはすごいです。 立っているときはいいけど座ったり、分厚いので外にはつけていけないかなと感じました。 購入して1週間くらいでまぐろ漁にも使われている丈夫な紐を猫に噛みちぎられ使い物にならなくされました。。。




(レジェンド松下)骨盤整隊カシャーンのサイズに関する口コミは?

購入を検討するとき、気になるのはサイズですよね。

「骨盤整隊カシャーン」は開封後の返品不可となっており

サイズが合わない場合でも、返品や交換はできません。


そこでサイズ感に対する口コミを集めてみました!


おっさんですがお腹も出ていないのでMサイズを注文しました。乗り降りや休憩のストレッチ等で、腰からお腹辺りにずれ上がってくる事もありますが、紐緩めて元の位置に戻し、再度縛れば特に問題ありません。

[男性/40代/61kg~65kg/171cm~175cm]


装着するとなかなか良い感じ。自分はゴルフをやるので素振りをすると違和感なくでき、歩くと痛かった特に右腰があまり痛く無く歩け、なにより左足は立てるけど右脚一本で立てなかったのがすんなり立てる。これには感激しました。サイズはXLですが少し大き目で次回頼むならLにします。

[男性/50代/96kg~100kg/176cm~180cm]


メタボ体型で腹囲100cmなのでXLで丁度良かったです。

[男性/50代/81kg~85kg/176cm~180cm]


ぽっちゃりしててもMサイズで問題ないです。在宅ワークで腰が痛くて、寝る時に寝返りが多くて困っていました。昼間の在宅ワークのときも腰がホールドされてすごくラクで立ち上がりもスイスイ。寝る時は付けなくても、骨盤が整えられているからか、寝返りもそんなになく、久しぶりに熟睡できました!

[女性/30代/61kg~65kg/156cm~160cm]


購入したサイズ:Mサイズ。今まで色んなコルセットや骨盤ベルトを使ってきましたが…過去最高です。すごいです。ほんとにキュッと締まります。私は腰回りが細いので何を使ってもダボダボゆるゆるで困っていたのですが、これならギリギリ締まります!ただ、歩いたり座ったりするとすぐ上に上がってきてしまって巻き直さないといけないのが面倒。

[女性/40代/41kg~45kg/151cm~155cm]


購入したサイズ:Lサイズ。ベルトを巻いて紐を引くとシャキーンとなります。とても気持ちいいですが、デスクワークには後ろが硬くて気になります。

[女性/50代/56kg~60kg/156cm~160cm]




男性はLサイズ~XLサイズ

女性はMサイズ~Lサイズ
を購入されている方が多いみたいですね。

腹囲のサイズが合えば、装着は可能で

背筋が伸びたり、姿勢が良くなるような効果を感じている人も多いようです。

しかし、何人かの購入者の口コミには



  • 立ったり座ったりを繰り返すと、ベルトがずれる
  • 服の下に隠して着るのは難しい
  • 伸縮性はあまりない



とありました。

骨盤矯正するものなので伸縮性はなくても仕方ないと思いますが

サイズ交換ができないのが、デメリットですよね・・・。

もし東急ハンズの店舗に商品があるのであれば

試着可能にしてくれると本当にありがたいですね!




まとめ

以上、5月11日放送の「月曜から夜ふかし」で紹介された

骨盤ベルト「骨盤整隊カシャーン」のについて

購入方法や産後にも使えるのか?

口コミ(評判)についてまとめてみました。



在宅時間が増えてきたので

長時間座りっぱなしになってしまう働く世代にも

美容に気を遣いたい女性にも

腰が痛いという年配の方にも使える画期的な商品のようです♪

姿勢一つで見た目の印象も変わってきますし

プレゼントなどにもいいかもしれませんね!





★以前書いたこちらの記事もオススメです!



スポンサードリンク
おすすめの記事