こんにちは!

次のNHKの朝ドラ「エール」が、いよいよ今月末から始まりますね!

今回、主演は窪田正孝さんと二階堂ふみさんですが

なんと唐沢寿明さんも出演するとのことでした。

好きな俳優さんたちばかりなので、とても楽しみです♪


「エール」で二階堂ふみさん演じる関内音(せきうちおと)の子ども時代を演じるのは

清水香帆ちゃんです。

今回のドラマが女優デビューとなった香帆ちゃんはどんな女の子なのか

プロフィールや経歴、家族構成や小学校について調べてみました。

よかったら見ていってくださいね!



清水香帆のプロフィールや経歴は?

清水香帆ちゃん

清水香帆のプロフィールは?

香帆ちゃんのプロフィールをまとめてみました!


名前:清水香帆(しみずかほ)

年齢:11歳(小5)

誕生日:2008年10月12日

星座:てんびん座

出身地:神奈川県

身長:145cm

血液型:O型

趣味:ダンス、読書

特技:ダンス、ピアノ

好きな動物:ネコ

所属事務所:ボックスコーポレーション



趣味は読書とのことですが、特に伝記が好きだそうで

「オードリー・ヘプバーン」さんや「ダイアナ」さんとのことです。

好きな言葉は 『愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること』 (オードリー・ヘプバーン)だそうです。

私も小学生のころ、伝記はけっこう読んでいたので親近感が湧きます♪

ゴッホ展やムンク展にも興味を示しているところは、大人っぽい印象もあり

香帆ちゃんの不思議な魅力なのかもしれません。


清水香帆の経歴は?

香帆ちゃんの経歴について調べました。

これまでの芸能活動としては


2017年12月:学研「キラピチ」キラモオーディションに応募

2018年5月:学研「キラピチ」専属モデルとして活動を開始

2019年7月(?):バンダイ「コロントシャボン」のCMに出演

2020年3月:テレビ東京「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」 48話 ナノハ役


となっています。

「キラピチ」とは、女子小学生のためのキャラクター&おしゃれマガジンです。

キラピチで活躍するモデルを「キラモ」と言います。

香帆ちゃんも元々キラピチ読者で、2016年から読んでいるそうです。

ブログでも、もらったお手紙にお返事していたり

すごくマメな女の子なのかなと感じました。


ちなみに、幼稚園のころから「モデルになること」が夢だったそうです。

すごいですね♪

小学生にして、すでに夢を叶えています!!

今は女優もやりたいと思っているとのことなので、「エール」がいいきっかけになるといいですよね♪


清水香帆の家族構成は?

清水香帆ちゃん
オフィシャルブログより


香帆ちゃんの家族構成についても調べてみました。



一部予想を含みますが、おそらく「父、母、兄」だと思われます!

お兄さんがいるのは、ブログで書かれていたので間違いないです。

香帆ちゃんの年齢を考えると、お兄さんは中学生くらいでしょうか?


おじいさんとおばあさんのお家にもよく行くようで

そのお家で飼っているネコの「メイメイちゃん」が大好きとのことでした。

おじいちゃんと一緒にシュウマイを作ったりしている様子も

ブログで公開されていました。

おじいさんとおばあさんは、お母さんのほうのご両親でしょうか?


家族でおいしいお菓子を食べているときが、幸せだという香帆ちゃん。

モデルやドラマのお仕事も、応援してくれる優しいご家族なのかなと

想像しました♪

ご家族とのエピソードも、もっと聞いてみたいですね!



清水香帆の小学校はどこ?

清水香帆ちゃんの通う小学校は?


香帆ちゃんの通う小学校はどこなのでしょう?


わかっているのは

  • 神奈川県に住んでいる
  • ダンスクラブがある
  • 部活は9個ある




ということです。

神奈川県だと範囲が広いのですが・・・原宿へちょくちょく行っている様子を見ると

「川崎市」や「横浜市」あたりなのでしょうか?

ちなみに、朝日新聞が主催する「全日本小中学生ダンスコンクール」というイベントがあるのですが

その「小学校部門」に学校として出場しているのは

  • 茅ヶ崎市立汐見台小学校
  • 茅ヶ崎市立緑が浜小学校
  • 横浜市立釜利谷南小学校



でした。

もしかして、この中のどこかだったりするんでしょうか!?



香帆ちゃんは、ダンスとピアノを習っているそうなので

ダンススクールが多いのも「川崎市」「横浜市」みたいですね!

となると、有力なのは「釜利谷南小学校」でしょうか?

幼稚園のころはサッカーも習っていたそうなので、サッカースクールとか

通っていたのかもしれませんね。




まとめ

いかがでしたか?

NHKドラマ「エール」で関内音(せきうちおと)の子ども時代を演じる

清水香帆ちゃんのプロフィールや経歴、家族のことや小学校について

調べたことをまとめてみました!

香帆ちゃんは、水族館が大好きだそうですが

他にも美術展や、恐竜展にも行ったりしていて、すごくアクティブなイメージです!

これからのモデル活動ももちろんですが

「エール」での演技にも期待したいと思います♪




スポンサードリンク
おすすめの記事