こんにちは!

「陰陽師」大好きな朱音です。

原作である漫画も読んでましたし、野村萬斎さんが主演されていた映画も見ていました!!

安倍晴明、かっこいいですよね~!

博雅とのやり取りがまた面白くて、ハマります♪

2020年になって大好きな佐々木蔵之介さん主演で、スペシャルドラマ化すると聞き、楽しみにしていました!



野村萬斎さん主演の「陰陽師」が人気なので、今回のドラマはどうなの?面白いのか?気になりますよね!

2020年3月29日に放送された「陰陽師 瀧夜叉姫」の感想や評判は?

見逃し配信はあるのか?について調べてみました!



陰陽師ドラマ(2020)「瀧夜叉姫」の感想・評判は?

陰陽師「瀧夜叉姫」


2020年3月29日に放送された陰陽師「瀧夜叉姫」の感想や評判について

書いていきますね!


陰陽師ドラマ(2020)「瀧夜叉姫」の感想は?


私の感想としては、面白かったと思います!

個人的には、配役も悪いとは感じませんでした。

野村萬斎さんの安倍晴明、伊藤英明さんの源博雅が大好きなので

別の方が演じるとなると、違和感を感じるかな、とか

役に合わない!と感じてしまうかなとか、見るまで心配もありました。

しかし、佐々木蔵之介さんはすごく和風顔なので、狩衣も良く似合いますし

博雅役の市原隼人さんは、2003年に公開された「陰陽師Ⅱ」で

須佐役を演じていました。

やや不思議な感じはしますが、無理!合わない!!というほどではないですね。

道満役の竹中直人さんも貫禄があり、ピッタリだなと思います。

でも、ちょっとだけ中井貴一さんが懐かしくなりました(笑)

剛力彩芽さんがミステリアスな如月役を演じていましたね。

怒りのシーンでは、もう少し迫力があってもよかったと思いますが

全体的には透明感があって、色白の黒髪が似合う剛力さんも悪くなかったですよ!


本田望結ちゃんが演じていたのは露子姫役でした。

お転婆でちょっと変わった露子姫の役をうまく演じれていたと思います♪

ただ、虫は嫌いと話していた気がするので、川でたにしなどを捕るシーンは

もしかしたらかなり頑張って撮ったのかもしれませんね。


全体的な感想としては、戦闘シーンはやや迫力が足りなかったような気もしますが

ストーリーは相変わらず楽しめたので良かったです!!

あとはもう少し晴明と博雅のシーンが多いと嬉しいです。


陰陽師ドラマ(2020)「瀧夜叉姫」の評判は?


ドラマを見た人たちの感想はどうなっているのでしょうか?

SNSでの評判を見てみましょう!



テンポの良さプラス点 時代劇所作マイナス点 ちゃちなCGマイナス点 キャスティングプラス50000点 ブロマンスプラス428085688点 なので陰陽師よかったです

陰陽師観てたけど佐々木蔵之さん 京都出身の方やから オファーが来たんやろうな。 如何にもそれっぽい雰囲気あるもの。 陰陽師役似合ってました。

『陰陽師』は佐々木蔵之介が予想外にハマって思えました。続編あるといいなー。

剛力彩芽さんの滝夜叉姫は悪くなかったと思う。 昔のゴリ押ともいえる片っ端からドラマに出演してた時は正直好きではなかったんだけど、三谷幸喜作品の『清須会議』で信長の長男・信忠の妻の松姫役を見てから、こういう役どころならアリだな、とちょっと見方が変わった。

ドラマの陰陽師見て思ったのが、内容展開は面白かったのにCGあり過ぎてリアリティが欠けてたのがちと残念に思う。 晴明さんはドラマは飄々としたキャラは立ってたけど、それプラス艶とか妖しさとか雰囲気の盛り合わせだったら映画の方が良いなぁとは思った

映画版の伊藤博雅は多少音が出るところまで練習して本番に臨んでいたから、今回みたいにどう見ても吹いている風に見えない姿には違和感が。まぁそこまでの時間が無いんだろうね。そんな些細なところから安っぽく見えてしまうのが損。



思っていたより、好印象の感想が多かったですね!

ただ、やっぱり「野村萬斎さんのほうがいい!」、「微妙・・・」と言う声もありました。

確かにクオリティなどは若干映画版に比べて劣る感じはあったかもしれません。

そこを許容できるかどうかは個人差なので何とも言えないですね・・・。



陰陽師ドラマ(2020)「瀧夜叉姫」の見逃し配信はある?

陰陽師ドラマ「瀧夜叉姫」
番組サイトより

2020年3月29日に放送された陰陽師「瀧夜叉姫」の見逃し配信は、あるのでしょうか?

別の局でスペシャル番組もやっていたので、見逃した!と言う人も多かったみたいです。



調べてみたところ、テレ朝動画、Tverで無料配信が行われています!

Tverはこちらから。

テレ朝動画はこちらから。

おそらく2020年4月12日までは無料で見れるみたいですね♪



今回のスペシャルドラマを見て原作が気になったあなたには、こちらもどうぞ♪








ちなみに、前作の陰陽師の映画が見たくなったので、調べてみたところ

「U-NEXT」でなら、2001年と2003年に公開された野村萬斎さん主演の映画が見れるみたいです。


U-NEXTで見る



もしくはTSUTAYAレンタルAmazonプライムで見るのもいいですね!


TSUTAYAで借りる

Amazonプライムで借りる




まとめ

いかがでしたか?

今回は、人気漫画「陰陽師」がドラマで帰ってきたということで話題になっていた

陰陽師ドラマ(2020)「瀧夜叉姫」の感想やSNSでの評判、見逃し配信はあるのか?について

まとめてみました!

キャストが変わっていたとはいえ、このタイミングでスペシャルドラマになってくれたのは嬉しかったですね!

演じる人が変わっても、名作は残っていくものだと思うので

また次回のスペシャルドラマや、映画化を楽しみにしたいと思います!!




スペシャルドラマにて剛力彩芽さんが演じていた「滝子姫」の

幼少期を演じていた子役の子が可愛かったので、調べてみました!

あわせてどうぞ!






スポンサードリンク
おすすめの記事