こんにちは!

(映画)「糸」は、中島みゆきさんの名曲「糸」を基にしたラブストーリーです。

この記事では

  • 「(映画)糸」の動画を無料で視聴する方法は?
  • 「(映画)糸」のあらすじ・キャスト?
  • 「(映画)糸」の評判・感想は?




について、紹介していきます。






(映画)「糸」を無料で視聴する方法は?

出展:U-NEXT

(映画)「糸」を無料で、フルで見たいときは

動画配信サービスを利用するのがおすすめです。

CMや広告が入らず、快適に視聴することができます。



↓ 今すぐ(映画)「糸」を無料で視聴する ↓

見逃し配信バナー





配信サイト 配信状況 月額(税込) 無料お試し

FOD
× 976円 2週間

dTV
△(2/3~) 550円 31日間

U-NEXT
△(2/3~) 2,189円 31日間

Hulu
× 1,026円 2週間

ABEMA
× 960円 2週間
〇:見放題で見れる
△:レンタル(課金)で見れる
×:見れない


※本ページの情報は2021年1月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。





(映画)「糸」が配信されるサービスは

「U-NEXT」または「dTV」です。

オススメは「U-NEXT」ですね。

「U-NEXT」は、本来は月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「無料トライアル」が適用されます。

「U-NEXT」の無料トライアルが適用されると

登録時に600ポイントがプレゼントされるため

そのポイントを使って、(映画)「糸」を視聴することができます。

もちろん、無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金はかかりません。

(映画)「糸」は、「dTV」でも視聴できますが

レンタル作品となるため、無料トライアルを適用したとしても

別途レンタル料金(400~500円)が発生します。





U-NEXTの特徴は?

見放題作品数No.1

「U-NEXT」は、「洋画」「邦画」「韓流アジアドラマ」「アニメ」の見放題作品数はダントツです。

ラインナップが豊富

NHKオンデマンド、独占作品(洋画、邦画、海外ドラマ、韓流ドラマ)、電子書籍も楽しめます。

お得に活用できる

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるファミリーアカウントサービスもあります。
また、毎月1日に1,200円分のU-NEXTポイントが付与されます。ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使えます。

便利機能がたくさん

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
作品を、Wi-Fi環境下でスマートフォンやタブレットにダウンロードするダウンロード機能もあります。
対象作品は、4K、ドルビービジョン、ドルビーアトモスなどの高画質・高音質で配信されています。




※本ページの情報は2021年2月時点のものです。

 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。






「U-NEXT」なら(映画)「糸」の他にもこんな作品も視聴することができます!


  • 呪術廻戦
  • 今日から俺は!!劇場版
  • 転生したらスライムだった件 第2期
  • 鬼滅の刃
  • 進撃の巨人 The Final Season



※ここで紹介している作品はあくまで掲載時点でのものです。

 見放題作品以外のものも含みます。

 最新の情報は各配信サイトをご確認ください。







(映画)「糸」のあらすじ・キャストは?


(映画)「糸」のあらすじとキャストについてまとめました。




(映画)「糸」のあらすじは?


平成元年生まれの高橋漣と園田葵。北海道で育ち、13歳の時に出会った2人は初めての恋をするが、葵は母親に連れられて北海道を去ってしまう。8年後、21歳になった漣は、友人の結婚式のため訪れた東京で葵との再会を果たす。しかし、漣は北海道でチーズ職人、葵は東京、沖縄へと自分の世界を広げ、2人は別の人生を歩み始めていた。さらに10年の時が流れた平成最後の年、2人は運命の糸によってふたたびめぐり会うこととなる。

映画.comより


(映画)「糸」のキャストは?

(映画)「糸」のキャストについてもまとめてみました。


役名 演者
高橋漣(たかはし れん)
高橋漣:少年期
菅田将暉
南出凌駕
園田葵(そのだあおい)
園田葵:少女期
小松奈々
植原星空
高木玲子 山本美月
冴島亮太 高杉真宙
後藤弓 馬場ふみか
村田節子 倍賞美津子
桐野昭三 永島敏行
矢野清 竹原ピストル
山田利子 二階堂ふみ
富田幸太郎 松重豊
桐野春子 田中美佐子
園田真由美 山口紗弥加
竹原直樹 成田凌
水島大介 斎藤工
桐野香[高橋香] 榮倉奈々
高橋結
高橋結:幼少期
稲垣来泉
中野翠咲
佐々木 片寄涼太




(映画)「糸」の感想・評判は?

(映画)「糸」の感想や評判について

まとめてみました!



本作では、織りなす布(物語)が主人公の「2人」だけでは成立しないところに意外性がある。糸と比喩される人は何人も存在し、縦の糸が誰で、横の糸が誰なのかという判断は、本作を見る者に任せる形になっているが、想像以上に後味が良い。
劇中では、中島みゆき「ファイト!」が度々出てきて、皆んなが励まし合う人間らしいドラマになっている。


一つ一つのエピソードは、どこかで見たことのあるシーンも少なくないですが、軸がしっかりしているので自然と物語に入り込んでいる自分を感じます。

新型コロナ騒動で、令和という時代をそれほど実感できずにいる私たちですが、改めて時代の軸を体感する意味でも、本作の意味は大きいと思います。

要所要所で中島みゆきが作った歌が流れ、少なくとも、私がこれまでに見た「歌をモチーフとした邦画」では、本作が一番出来が良かったです。


東日本大震災が凄くリアルに描かれてたし、

ずっと心にはお互いがいて、それをまわりがわかってたのが良かった^^

榮倉奈々ちゃんに凄くなかされた!

最後の糸中島みゆきが歌って欲しかったなぁー


何度もの、諦め、割り切り、すれ違いがあるが、お互いのことを忘れることは無かった。
相手を思う気持ちを持ち続けていても、目の前の人を大事にしていくのは、一見裏切りのようでもあるけど、真実にも思えた。
結果、2人は誰も傷付けることなく。。。
『えらい人にならなくていい。泣いてる人がいたときに、抱きしめてあげられる人でいてね。』の言葉が印象的。
もう何度泣いたか分からないくらい泣いたな。



まとめ

以上、(映画)「糸」を無料で視聴する方法や

あらすじ・キャストや、感想・評判でした。

アニメ版、映画版含めて、「糸」を視聴したい場合は

「U-NEXT」がオススメです。

無料トライアルをうまく利用して、(映画)「糸」をお楽しみください♪



※本ページの情報は2021年2月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。






見逃し配信バナー



「U-NEXT」について、もっと知りたい方はこちらもどうぞ。


スポンサードリンク
おすすめの記事