こんにちは!

コロッケさん、荒牧さんが大好きな朱音です。

でもものまねグランプリでは「チョコレートプラネット」のネタもすごく良かったと思います♪


今日は、10月15日に放送された「ものまねグランプリ」(日テレ)に登場した

「uiui先輩」について調べてみました!


「uiui先輩」って初めて見ましたがすごくおもしろかったです!

山寺宏一さんのモノマネをされたのですが、ほんとに似てましたし

山寺さんもすごく楽しそうにされていました!



そんなuiui先輩とは何者なのか?wiki風プロフィールと、山寺さんのものまね動画や

ものまねをするようになった経緯などについても調べてみたので

よかったら見ていってくださいね!


uiui先輩のプロフィールは?

名前:uiui先輩(ういういせんぱい)

本名:??

年齢:19歳

誕生日:2000年10月6日

星座:てんびん座

在住地:和歌山県

憧れている人:中尾隆聖、山寺宏一、大塚芳忠

所属:RPGエンターテイメント(2019年6月?~)

特技:声真似、歌、ラップ

キャッチフレーズ:喉の中に200人が住んでいる男


調べてみましたが、本名はわかっていません。

「uiui先輩」の名前の由来ですが、アニメ『けいおん!』(TBS)の劇中歌『U&I』からとっているそうです。





今やTikTokで30万人のフォロワーを持つuiui先輩は、2018年9月から配信を始めました。

それまではツイキャスで生配信をしていたそうです。

TikTokでの配信を始めたきっかけは、友達に勧められたからだったのですが

配信してみたら、バズって人気が出たんだそうです。



こちらが、uiui先輩のバズったTikTok動画です!

ドラゴンボールより「フリーザの声真似講座」です。



ほんっと似てますよね!!!特に「3万」のところが!!

私もフリーザ好きなので、これはうれしいし、大興奮です♪



実はこの動画を配信していたころ、uiui先輩は介護職をしながら、居酒屋のバイトもやっていたそうです。

このTikTok動画が広まり、いろんな知人の方から連絡が来るようになったと話していました。


「俺にできない声真似はない」とリクエストを募ると、続々とリクエストが来るようになり

できるようになるまでuiui先輩も練習したので、レパートリーは増えていったんですね。

この情熱が今のuiui先輩を生み出しているんだと思います!



uiui先輩がものまねを始めたきっかけは?

uiui先輩が初めてやったのは、愛犬のものまねだったそうです。

それが小学生のころの話なのですが、ちょうど同じ時期に「ものまね番組」を見て

ものまね四天王に憧れ、ものまねタレントになりたいという夢を持つようになったのだそうです。


このものまね四天王とは


  • 清水アキラ
  • コロッケ
  • 栗田貫一
  • ビジーフォー(グッチ裕三&モト冬樹)




です。

最初は動物のものまねから始めて、徐々にアニメのキャラクターのものまねもできるようになっていきました。

今では「世界中のどの人間のものまねもできるようになること」が目標だという、uiui先輩。


きっかけは、本当に身近なところにあったんですね~!


uiui先輩の山寺宏一のものまね動画は?

uiui先輩のあこがれが「ものまね四天王」ならば、10月15日に放送された「ものまねグランプリ」では

四天王の一人である「コロッケ」さんと憧れの「山寺宏一」さんとの

念願の対面を果たした日になったんですね!!


素晴らしいですよね。

諦めなかったから叶ったことだと思います。



10月15日放送分の動画はありませんでしたが、放送された山寺さんの歌う

「アラジン」の「フレンドライクミー」を歌う様子を、uiui先輩のツイッターで見つけたので

載せておきますね!




これ以外にもアンパンマンのキャラクターなど、山寺さんのお声を完コピしていて

みなさん感動しておられました♪

他にもぜひ、見てほしい動画を見つけたので、紹介しておきますね!





【声真似】五当分の花嫁から五当分のフリーザで歌ってみた!!


映像も笑ってしまうのですが、ところどころ入るフリーザのセリフが

面白すぎます!!




こちらは、TikTokからWJより「銀魂」!

お登勢さんほんと似てますよ!聞いてください♪



こちらは、アニメ「ヒーローアカデミア」より!

オールマイトめっちゃ似てますよね!?

ほんとにどこから声が出てるのか不思議です・・・。



アニメ「ONE PIECE」より、メドレーです♪

まさかのDr.くれは!!

目を閉じて聞いたら、ほんとうにサンジとウソップがいるみたいですよ!


まとめ

いかがでしたか?

アンチのコメントは、逆にアドバイスとして受け取っているというuiui先輩。

みなさんのコメントも、面白くてついつい笑ってしまいますね!


今回ご紹介したのは本当に動画の一部なので、ぜひ他の動画も見てみてください♪

「ものまねグランプリ」ではみごと18位以内にランクインし、冬のグランプリへの出場権を獲得しました!

次回は、どんなものまねが聞けるのか、楽しみに待ちたいと思います。





スポンサードリンク
おすすめの記事