こんにちは!

TikTokのオススメを巡回している朱音です。

今日はそのTikTokで人気の「うじたまい」さんについて

調べたことをまとめてみました!

うじたまいさんといえば、アカペラソング「September調子はどうだい」の投稿が有名ですが

プロフィールや、出身高校、彼氏はいるのか?なども気になりますね!

では、さっそく見ていきましょう!




うじたまいのプロフィールは?

うたじまいさん


うじたまいさんのプロフィールについて調べてみました!


名前:うじたまい

年齢:22歳

誕生日:1998年3月28日

星座:おひつじ座

出身地:東京都

身長:165cm

所属:スターミュージック・エンターテインメント

Twitter:ujitama0

TikTok:ujitama0

インスタグラム:ujitama0

YouTube:うじたまちゃんねる



うじたまいはどんな人?

うじたまいさんは、TikTokのフォロワーが2万人を超える人気TikTokerです。

「うじたまい」は本名とのことですが

苗字は「氏田」のようですね。

「まい」の漢字はわかっていません。

自身のことについては、「カエル顔」とよく紹介されています。

※Twitterやインスタグラムの紹介文に記載


好きなものはファッション、メイク、音楽、アニメだそうです。

過去には、コスプレやサロンモデル、バンド活動などもやっていたことがあるまいさん。

小さいころは人見知りだったそうですが

TwitterやTikTokを見ている限りだと、とてもそうは見えませんよね!


うじたまいが人気になったきっかけは?


まいさんが人気TikTokerになったのは、

2019年9月にアップされた「September調子はどうだい?」の動画がきっかけです。

以前から自身のオリジナル楽曲で動画をアップしたりしていましたが

この「September調子はどうだい?」がTikTok内でカバーされると

次はTwitterでも同じタグが使われるようになり

カバーした動画をアップする人が、続々と出てきてブームとなりました。

こちらがその動画です!




「September調子はどうだい?」は、2月にiTuens StoreやLine Music他、各音楽配信サイトにてリリースされ

3月より通信カラオケDAMでの配信もスタートしました。

現在は「マスクコーデ」という新曲が4月27日にリリースされています。


うじたまいの出身高校は?

うたじまいさん


うじたまいさんの出身高校はどこなのでしょうか?


東京都出身とのことなので、高校も東京の高校だと思われるのですが

出身高校についての明確な情報は見つけられませんでした。


ただ、Twitterは高校生のころから始めていたようで

過去のツイートには


みんなでカラオケに行ってずっと笑ってたけど、最後の最後にさよならメモリーズで急にきて、号泣した( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)たのしかったなぁ中高( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)



と、ありました。

中高を「なかこう」と呼ぶのであれば

  • 明治大付属中野高校
  • 大妻中野高校



などが考えられますね?

どちらも中高一貫校ですが、大妻中野高校は女子高のようです。

ただ、もう一つ気になるツイートがあって

卒業ってこんなかんじなんだね どれだけドミニコが大好きで、みんなが大好きで大切なのかすごい実感した…( ͒ ́ඉ .̫ ඉ ̀ ͒)



ということは、もしや「聖ドミニコ学園高等学校」でしょうか?

こちらも中高一貫校で、女子高のようです。

調べてみたらYouTubeの動画内で、女子高に通っていたことを話していたので

こちらで間違いないかと思います!



なお、まいさんは高校卒業後は声優専門学校に進学したようです。

学科が「放送声優科」だそうなので、「東京アナウンス学院」でしょうか?



中学のころからバンド活動をしていたまいさん。

専門学校進学したころの2016年からは「ラブエレメンツ」というバンドで

ライブなどの音楽活動をしていたようですね!



うじたまいに彼氏はいる?


うじたまいさんに、彼氏はいるのでしょうか?


2月に公開されている動画の中で

「好きな人がいる」と言われていたことや

バレンタインにチョコレートを用意している写真がインスタグラムに載っていたので

好きな人にチョコレートを渡したのだと思います。

ただその後の進展については、不明ですね。

どうなったのか、気になるところではありますが

まいさんからの発表を待ちたいと思います。




学生時代は、中高が女子高だったなら

なかなか出会いなどはなかったのではないかな?と思うのですが

まいさんはバンド活動をしていたので

出会い自体はありそうですよね・・・(笑)

お付き合いまでしていたかどうかはわかりませんが・・・。


これだけ可愛い人なので、これまでにも彼氏がいたことはありそうな気がしますよね!

まいさんは声も顔も可愛いのですが、独特な雰囲気を持っているので

優しくておおらかで、でもユーモアがある人が似合いそうなイメージです♪


まとめ

いかがでしたか?

この記事では、人気TikTokerのうじたまいさんのプロフィールや

出身高校、彼氏はいるのか?について、調べたことをまとめてみました!


TikTokやYouTubeなどでの活動に加えて

「PEACH JOHN」のノンワイヤーブラ「Peasy」の

楽曲や振り付けをプロデュースするなど、これから新しいことに

どんどん挑戦していけるのは素敵ですよね!

今後はアニメに関わることもやっていきたいそうです。

これからの活躍が楽しみですね♪




スポンサードリンク
おすすめの記事