こんにちは!

「オルタンシア・サーガ」こと「オルサガ」のアニメ放送が始まりました!


そこでこの記事では

  • 「オルサガ」(アニメ)の見逃し配信・無料で動画を見る方法
  • 「オルサガ」(アニメ)のあらすじと感想
  • 「オルサガ」(アニメ)を見たい人にオススメ作品



について、紹介していきます。







「オルサガ」(アニメ)の見逃し配信や無料で動画を見る方法は?

出典:「オルタンシア・サーガ」公式サイトより

「オルサガ」(アニメ)の見逃し動画配信は

「U-NEXT」がおすすめです!

「U-NEXT」なら

  • 31日間無料の無料お試し期間がある
  • 広告CMが入らない
  • 動画をフルで視聴できる


など、快適に「オルサガ」を視聴することができます。

本来、「U-NEXT」は月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「31日間の無料トライアル」が適用されます。

「オルサガ」以外にも21万本の動画+84誌以上の雑誌が

見放題&読み放題です。

無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。





ちなみに「U-NEXT」以外の動画配信サービスだと

「Hulu」「FOD」「ABEMA」などでも配信されます。

以下に、各サイトの配信日程と月額費用をまとめてみました。


配信サイト 配信日 月額(税込) 無料お試し

FOD
1/9 976円 2週間

dアニメストア
1/6 440円 31日間

U-NEXT
1/9 2,189円 31日間

Hulu
1/9 1,026円 2週間

ABEMA
1/9 960円 2週間



「オルサガ」(アニメ)が配信されるサイトは上記の通りです。

「dアニメストア」も地上波と同時タイミングでの放送ということで

配信日は一番早いのですが、見放題作品数は3,800本

「U-NEXT」に比べると少なめですね。

アニメだけ見たい場合は「dアニメストア」でも十分だと思います。

しかし、個人的には無料お試し期間が長くて

「オルサガ」以外の作品も数多く揃っている「U-NEXT」
がおすすめです!

「U-NEXT」で「オルサガ」を無料で見る手順は


  1. U-NEXTにて会員登録(31日間の無料トライアルをはじめる)
  2. 「オルサガ」を視聴
  3. 無料体験期間終了前に解約する



の3つです。

「U-NEXT」については、こちらの記事にもまとめていますので

参考までにどうぞ!






U-NEXTの特徴は?

見放題作品数No.1

「U-NEXT」は、「洋画」「邦画」「韓流アジアドラマ」「アニメ」の見放題作品数はダントツです。

ラインナップが豊富

NHKオンデマンド、独占作品(洋画、邦画、海外ドラマ、韓流ドラマ)、電子書籍も楽しめます。

お得に活用できる

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるファミリーアカウントサービスもあります。
また、毎月1日に1,200円分のU-NEXTポイントが付与されます。ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使えます。

便利機能がたくさん

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
作品を、Wi-Fi環境下でスマートフォンやタブレットにダウンロードするダウンロード機能もあります。
対象作品は、4K、ドルビービジョン、ドルビーアトモスなどの高画質・高音質で配信されています。





※本ページの情報は2021年1月時点のものです。

 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。







「オルサガ」(アニメ)のあらすじ・感想は?

出典:アニプレックスチャンネル

「オルサガ」(アニメ)のあらすじと感想について

まとめてみました。

「オルサガ」(アニメ)のあらすじは?

「オルサガ」(アニメ)のあらすじはこちらです!


聖王暦767年12月5日、イエペタス半島に700年の歴史を誇る大国・オルタンシア王国に対し、カメリア公国が突如反旗を翻す。反乱から3年後―オーベル領主・アルフレッドは、従者・マリユス、元王国騎士・モーリスと共にエルプ高原での戦闘に初参加するも、カメリアの宿敵・ルギスの右腕であるロイを相手に、苦戦を強いられてしまう。初陣で己の力不足を痛感したアルフレッドは、父・フェルナンドと家族の墓前であることを心に誓う。

「オルタンシア・サーガ」公式サイトより



「オルサガ」(アニメ)の感想は?

「オルサガ」(アニメ)をリアルタイムで見た人の感想を

ピックアップしてみました!


オルタンシアサーガ、 ゲーム原作らしくクッソ王道ファンタジー戦記だけどすげぇ面白かったわ。 やはり王道はいい。面白い。マリユスの正体がバレる展開が楽しみすぎるな !


オープニング、躍動感あって良い感じ


オルサガ結構ストーリー長いから1クールにまとめるとそら初見勢は「?」なとこ多くなるよね…メインストーリーは良いからゲームやってちゃんと細かいとこも読んでほしいけど。



アニメで初見勢全く追いつけてないんだけど・・・



「面白い」「思っていたより良い」という声もありましたが

原作のゲームを未プレイの方にとっては

「キャラクターが多くてわからなくなりそう」「話についていけない」と感じる人もいたようです。

全体としてはかなり長いストーリーなので、どうしてもアニメでは

説明せざるを得ないことが多すぎて、小難しく聞こえてしまうかもしれません。

ストーリーは本当に面白いので

「もっと知りたい」「気になるな・・・」という人には

ゲームをプレイすることをオススメします♪



「オルサガ」(アニメ)を見たい人にオススメ作品は?

「オルサガ」(アニメ)を見たい人に「U-NEXT」で視聴できる

オススメ作品を紹介していきます!


魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~(2020年)

「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」は

WEB小説サイト「小説家になろう」にて連載されていた小説が原作のアニメです。

アニメは2020年から放送されました。

「オルサガ」とは異なるタイプのファンタジーですが

シリーズ累計160万部の人気作品です。

主人公が最強というタイプのよくある設定ですが、カリスマ性と圧倒的な強さで

周りを圧倒していく姿が爽快なストーリーになっています。


【あらすじ】終わらない闘争に飽き、2000年後の平和な世へと転生した「暴虐の魔王」アノス。魔王の生まれ変わりと思われる者を集める、魔王学院へと入学することになるが、なぜか不適合者の烙印を押されることに。史上最強の魔王が、魔族のヒエラルキーを駆けあがる!

「U-NEXT:魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」より





装甲娘戦機(2020年)

「レベルファイブ」からPlayStation Portable用ソフトとして発売された

プラモクラフトRPG「ダンボール戦機」が原作のアニメで

2020年にアニメ放送が始まりました。

「オルタンシア・サーガ」と同じく冬アニメとして始まる「装甲娘戦機」は

SNSでも「オルサガ」を見たという人が

今期見たいアニメリストに多く挙げられていた作品です。

「オルサガ」と同じくゲームが原作のアニメですが

「オルサガ」にないカッコかわいい女の子が見られるアニメですね!



【あらすじ】日常を奪われ、その肢体に〝LBXユニット〟と呼ばれる戦術兵器を纏う5人の少女――〝装甲娘〟たち。選ばれし転移者である少女たちの使命は、多元世界をまたいで蝕み増殖し続ける金属生命体・ミメシスの掃討と殲滅。

「装甲娘戦機」公式サイトより






※本ページの情報は2021年1月時点のものです。

 最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。





まとめ

以上、アニメ「オルタンシア・サーガ」の

見逃し配信や無料動画を見る方法、あらすじ・感想や

「オルサガ」以外に「U-NEXT」で見れるオススメ作品の紹介でした!

うまく無料トライアルを活用して、「オルサガ」(アニメ)をお楽しみください♪


※本ページの情報は2021年1月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




スポンサードリンク
おすすめの記事