こんにちは!

ドラマ「ニッポンノワール」の1話を見て、工藤阿須加くんの壊れっぷりに困惑した朱音です。

「ZIP!」のさわやかなイメージが強かったので

あらかじめはっちゃけていると聞いてはいましたが

予想の斜め上をいっていました(笑)



今日は、ドラマで広末涼子さんの息子役を演じていた

「田野井健」くんについて調べてみました!


母親を失いながらも、冷静な様子の子どもを演じていましたよね。

私は健くんの代表作などを知らなかったので

wiki風にプロフィールをまとめたのと、所属事務所についても

調べてみました♪


田野井健のプロフィールは?



生年月日:2009年5月20日

年齢:10歳(小4)

身長:120cm

星座:おうし座

出身:東京都

趣味:行列に並ぶ

特技:側転

所属事務所:モンドラナエンタテインメント(2019年10月現在)

好きな食べ物:パン、ヨーグルト(※)

将来の夢:モデル(※)

デビュー年:2011年




顔の右側にあるほくろが特徴の健くんですが

趣味が行列に並ぶこととは、変わってますね!?

ちなみにこの趣味、2015年から変わってないみたいです(笑)


特技は「スキップ→側転」に変わっていたので

4年間での健くんの成長を感じました♪



(※)の好きな食べ物と将来の夢は、2015年時点での情報なので

変わってる可能性が高いですね・・・。


参考情報までに載せておきました!

星座から見る性格予想


健くん自身の詳細な情報は、あまり見つからなかったのですが

星座から見る基本的な性格から、予想してみました!



  • 慎重派
  • 穏やか
  • 人見知りなところもある
  • 我慢強い




なるほど!

私の周りにもおうし座の人がいますが、確かにこんな感じかもしれません。

あなたがもしおうし座だったり、周りの方におうし座の方がいらしたら

ぜひ当たっているか分析してみてください♪



おうし座は人見知りもあるそうですが、周りのほうから人が寄ってきてくれるとも書いてあったので

健くんがこれから芸能生活を続けていくのにも、追い風になるかもしれませんね!

また、我慢強いところなんかも、芸能人にとっては必要な要素ではないでしょうか?


将来の夢がモデルであっても、俳優であってもぜひ諦めないで

我慢強く、続けていってほしいなと思います♪



田野井健の所属事務所は?移籍の理由は?

健くんの所属事務所が、現在「モンドラナエンタテインメント」であることは

プロフィールにも書きましたが、実は健くんは、以前は

ほかの事務所に所属していたことがわかりました。

所属事務所①:クレヨン

キッズや赤ちゃんモデルが多い事務所です。

特徴的なのは「カンタン登録」といって



  • 赤ちゃんのように意思の疎通ができない子でも登録可
  • 2歳以上だけど、キッズモデルの世界をのぞいてみたい
  • 興味はあるが本格的にはできない




といった、ママさんや子どもたちのためのシステムがあります。

モデルが中心のようですが、NHKや民放でのテレビ出演や映画出演をしている

子役もいます!



はっきりした時期は不明ですが、おそらく2015年ごろまでは

健くんは、クレヨンに所属していたと思われます。

そのころからTV、CM、雑誌にも出演していました。



こちらはシャープ「AQUOS」のエモパーのCMです。

お父さんに抱っこされているのが健くんですね。




槇原さんの「四つ葉のクローバー」のMVも一瞬ですが

健くんがうつっています

(4秒ぐらいで飛行機のおもちゃを持ってる子ですね!)





所属事務所②:スマイルモンキー

スマイルモンキーは、3歳から15歳までの子が入る事務所で

ドラマや映画、CMなどでの実績が多いみたいです。

2019年10月12日に放送された

「ほんとにあった怖い話」(フジテレビ)や「監察医 朝顔」などにも

出演している子役「阿久津慶人」くんも所属しています。


こちらは通常の書類選考と面接があり、郵送かインターネットから応募できます。



健くんが所属していたのは2015年~2017年ごろだと思われます。

この頃、出演していたのは


「痛快TV スカッとジャパン」

「ノージーのひらめき工房」シナプー役



となっています。


移籍の理由は?

所属事務所を2度、変わっている明確な理由についてはわかっていません。



調べた限り、健くんが2011年ごろから活動をしているとしたら

2歳ごろから芸能活動を始めたのではないかと想定されます。

最初はご両親の意向で、キッズモデルを経験させてみようと

「クレヨン」のカンタン登録でお仕事を始めたのではないでしょうか?


その後、お仕事を続けていくうちに、本人の意思かご両親の意向かはわかりませんが

本格的にレッスンなどを受けて、芸能界でのお仕事をしていくことを

検討し、事務所の移籍に至った
のかもしれませんね。




最初はキッズモデルから始めて、ファッション雑誌やショーに出演し

テレビ出演をきっかけに子どもタレントへの道を進む子も多いんだとか。

モデルと違って子役となると演技力が求められるので

しっかりレッスンが受けられる事務所であったり

実績のある事務所に移ることを検討するのは、ありえそうな話だと思います。


とはいえ、事務所をコロコロ変わるのも楽なことではないと思うので

よくよく検討したほうがいいのは間違いないですね。


田野井健の過去の出演作品は?

健くんの出演作品をざっくりまとめてみました!


テレビ

2018 コンフィデンスマンJP、家政夫のミタゾノ

2015 NHKノージーのひらめき工房

2014 NHKハイブリッドキャストサービス

2013 TBS「セカンドプロポーズ」再現VTR

2013 日テレ「踊る!さんま御殿」再現VTR

2011 NHK「いないいないばぁっ!」

CM

2019 仮面ライダーチョコ

2018 Zoff

2014 すき家

2013 サッポロビール

2013 花王リセッシュ除菌編

2012 バンダイ「リトミックアンパンマン」

WEB、MV

2019 パナソニック コエリモ

2015 シャープ エモパ

2014 ベネッセ リズム&ダンス

2012 槇原敬之「四つ葉のクローバー」PV

映画

2016 殿、利息でござる

まとめ

いかがでしたか?

ニッポンノワールでの健くんの演技についても、かなり話題になっていますよね!


田野井健くんの雰囲気、すごかった! 難しい役柄だが… あれは計算された演技?素なの? 最近まったくドラマ見てなかったけど、これは毎週見よう!

田野井健くんって言うのかな……?あの歳であの演技……すごいわ……

全員が敵すぎる!子役に癒されると思ったら、撃つし… 田野井健くんの演技が上手い!オーディションで一発合格!

田野井くんさすが300人のオーディション勝ち抜いてきただけあるなあ、、、




などなど、健くんを応援する声も多い中、やはり受け入れがたい・・・という声もあるようです。



ニッポンノワールの子役、演技下手すぎた…

子役の演技が少し気になってしまった…



広末涼子の息子という、キーパーソンとなる役柄ですからね。

賛否両論は仕方ないと思います。

まだ1話しか放映されてませんから、もし今はまだ下手だなと思う方がいても



今後、回を重ねるごとに演技力はうまくなっていくかもしれませんし

私は健くんを応援したいなと思いました!!




スポンサードリンク
おすすめの記事