こんにちは!

4月が待ち遠しい朱音です。

続々と新ドラマの情報が入ってきますよね!

そしてそして、なんと我が家の家族そろって楽しみにしている

「半沢直樹」の続編が始まるということで、今からワクワクしています!


1期のドラマが放送されたのは2013年なんですねー!

正直、もうそんなに経つのか・・・と思うのですが

待望の続編が始まる前に、もう一度「半沢直樹」の1期を

見直したいなーと思いませんでしたか?

そこで、今日は「半沢直樹」1期のドラマの再放送予定はあるのか?

全話フルで見る方法はあるのか?について、調べてみました!




半沢直樹1期(2013)のドラマの再放送予定は?

半沢直樹1期


2013年に放送された「半沢直樹」1期の再放送はないのでしょうか?

2020年4月から放送される「半沢直樹」2期前に、全話フルでの再放送はないの?という声を見て

私も気になったので調べてみました!



2020年3月21日現在、「半沢直樹」1期のドラマの再放送予定は


  • 2020年4月5日
  • 2020年4月12日



に放送される「2013年版の特別総集編」のみのようです。


前編:4/5(日)夜 9:00~10:48

前編:4/12(日)夜 9:00~10:48




今のところ、BSやCSでの放送予定もないようですね・・・。

公式Twitterでもお知らせされています。






全話フルでの再放送を希望していたのですが

放送されるのはダイジェスト版です。

リアルタイムで放送されていた2013年にも、再放送してほしいという声がありましたが

1度だけ再放送して終わってしまったようです。

SNSや質問サイトを見ても、やっぱりみんなフルで見たい!と思っているんですね。


半沢直樹再放送来るかと思ったらダイジェストか・・残念・・

半沢直樹の再放送はフルじゃないんか…どうしよう。

今普通にゴールデンタイムに半沢直樹再放送したら、20%取れそうな気がするけどw




半沢直樹が再放送されないのはなぜ?


1期の最終話では視聴率「42.2%」を記録した「半沢直樹」の再放送を熱望する声は多いのに

放送される気配がないのはなぜなのでしょう?


調べてみたところ

「人気作品なので、再放送をするメリットがないから」というのが大きな理由ではないか?と言われています。

確かにDVDも発売されていますし、購入してもらうためには

再放送をしないほうがいいのでしょうが、放送されたのが7年前なので

若い世代を取り込むためには、ネット配信をしたほうがいいのではないかという声も上がっているみたいですね。



もしかしたら、今度の続編後に一挙放送などがあるかもしれませんね!



半沢直樹1期(2013)のドラマを全話視聴する方法は?

半沢直樹1期


現時点では再放送がないことがわかりましたが

半沢直樹の1期ドラマを、全話視聴するにはどうしたらいいのでしょうか?

調べてみたところ、次の3つの方法で見れることがわかりました。

1.TSUTAYA宅配レンタルを利用する

TSUTAYAでは「半沢直樹」をレンタルできます。

各店舗で検索ができますが、店舗によっては作品検索ができない店舗もあります。

現在、30日間お試しできるようです!

2.GEOレンタルを利用する

GEOでもレンタルできます!

6枚セットで半額になっていますね(2020年3月20日現在)

まとめて借りれるのはいいですね!

3.DVDを購入する

レンタルもいいのですが、貸し出し中だと借りれないですよね。

いつでも見るためには、DVDを購入するのが早そうです・・・。

楽天はこちらから!


Amazonはこちらから!

Blue-ray版  DVD版



また新たな情報が入り次第、追記していきます!


まとめ

いかがでしたか?

2013年に放送された「半沢直樹」1期の再放送と全話視聴する方法について

まとめてみました。


現在はネット配信は行われていないのですが

「半沢直樹」2期の視聴率によっては、もしかしたらネット配信もあるかもしれませんね。

ただ、それも確証はないですし、「そこまで待てないよ!」という方は

DVDの購入も検討したほうが良さそうですね。

私も4月の総集編を見たら思わず買ってしまっている気がします・・・。

第2期には、2020月1月に放送された「半沢直樹エピソード0」で出演した

今田美桜さんも出演されるみたいです。

出演者も豪華ですし、放送日を楽しみにしたいと思います!!





良かったらこちらに「半沢直樹エピソード0」の感想を載せていますので

合わせてどうぞ!






スポンサードリンク
おすすめの記事