こんにちは!

深夜に放送されている「あのときキスしておけば」が面白かったですね!

キャストとも豪華ですし

早くも続きが気になる展開となっています!

この記事では


  • 「あのときキスしておけば」の見逃し配信・無料で動画を見る方法
  • 「あのときキスしておけば」の原作
  • 「あのときキスしておけば」のあらすじとキャスト
  • 「あのときキスしておけば」を感想や評判



について、紹介していきます。







「あのときキスしておけば」の見逃し配信や無料で動画を見る方法は?

番組公式Instagramより

「あのときキスしておけば」を無料でフルで見たい場合は

動画配信サービスを利用するのがおすすめです。


  • 無料の無料お試し期間がある
  • 広告CMが入らない
  • 動画をフルで視聴できる



など、快適に「あのときキスしておけば」を視聴することができます。

「あのときキスしておけば」の見逃し配信は

「ABEMAプレミアム」でのみ配信されています。

本来、「ABEMAプレミアム」は月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「31日間の無料トライアル」が適用されます。

無料トライアル期間中に解約すれば、月額料金は発生しません。



↓ 今すぐ「ABEMA」で 「あのときキスしておけば」を視聴する ↓

AbemaTV 無料体験



以下に、各サイトの配信日程と月額費用をまとめてみました。


配信サイト 配信状況 月額(税込) 無料お試し

ABEMA
960円 2週間

FOD
× 976円 2週間

dTV
× 550円 31日間

U-NEXT
× 2,189円 31日間

Hulu
× 1,026円 2週間
〇:見放題で見れる
△:レンタル(課金)で見れる
×:見れない



※本ページの情報は2021年5月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。





「ABEMA」では、前回分の見逃し配信しか無料で視聴できませんが

「ABEMAプレミアム」なら、どの回の分も視聴できます。

ちなみに「ABEMAプレミアム」で

「あのときキスしておけば」を無料で見る手順は



  1. ABEMAプレミアムにて会員登録(2週間の無料トライアルをはじめる)
  2. 「あのときキスしておけば」を視聴
  3. 無料体験期間終了前に解約する




の3ステップです。

簡単にですが、「ABEMA」の特徴について

まとめてみました!



ABEMAの特徴は?



オリジナルエピソード数日本No.1

「ABEMA」は、「映画」「ドラマ」「韓流・華流ドラマ」「アニメ」「バラエティ」など多くのジャンルの映像コンテンツが配信されています。中でもオリジナルエピソードの多さが特徴的で、総エピソード数は常時26,000本以上となっています。
なかでも、女子中高生に人気の恋愛リアリティーショーシリーズは、話題です。

新作アニメ+声優レギュラー番組も放送中

アニメジャンルについては、新作/話題作から懐かしアニメまで幅広いラインナップとなっています。
声優レギュラー番組放送「声優と夜あそび」も絶賛放送中です。


緊急速報や注目会見などのニュース専門チャンネル

台風や地震などの災害、政治・芸能に関連した緊急速報や、会見などの全編ノーカット中継をどこよりも速く、
どこよりも長く24時間編成でお届けしています。

有料オンラインライブ「PayPerView(ペイパービュー)」

「ABEMA」で配信される有料オンラインライブを1コンテンツごとに
ABEMAコインを使用して購入し、視聴できる機能です。

ABEMAプレミアム登録で視聴可能コンテンツ増加+便利機能も

ABEMAプレミアム会員になることで、視聴可能なコンテンツが増え
「動画ダウンロード」「追っかけ再生」「見逃しコメント機能」などの便利機能を利用できます。




「ABEMA」については、こちらの記事にもまとめています。




※本ページの情報は2021年5月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。







「あのときキスしておけば」の原作は?

ドラマ「あのときキスしておけば」は

原作のないオリジナル脚本となっています。

脚本を担当したのは「大石静」さんです。


インタビューによると、このドラマの企画は

プロデューサーの貴島彩理さんが、松坂桃李さんと

こんなことをやりたいと思って作られたものだそうです。


近年、大石静香さんが脚本を担当されたドラマとしては


  • 家を売るオンナ(北川景子主演)
  • 知らなくていいコト(吉高由里子主演)
  • 恋する母たち(木村佳乃主演)



などがあります。

また、プロデューサーの貴島彩理さんは


  • おっさんずラブ
  • 私のおじさん~WATAOJI~



を担当された方だそうです!

これはかなり期待できそうですね♪

しかも、ドラマにしてはとても珍しいことに

ドラマ放送→コミック配信という流れになっています。

「あのときキスしておけば」のコミックは

2021年5月7日より「Renta!」にて配信開始です。





しかも番組公式TikTokやYouTubeにて

モーニングルーティーンなどの動画も公開されています。

やはり「おっさんずラブ」がSNSを中心に

かなり反響があったことを受けて、こういった企画にしているのでしょうか?



公式TikTok:anokiss2021




↓ 今すぐ「ABEMA」で 「あのときキスしておけば」を視聴する ↓

AbemaTV 無料体験




「あのときキスしておけば」のあらすじ・キャストは?

出典:株式会社インフィニット

「あのときキスしておけば」のあらすじとキャストについて

まとめてみました。

「あのときキスしておけば」のあらすじは?

「あのときキスしておけば」のあらすじはこちらです!


1話

『スーパーゆめはな』で青果担当として働く桃地のぞむ(松坂桃李)。何をしても鈍くさく不運な彼は、 運んでいたトマトをうっかりぶちまけても、清掃員の田中マサオ(井浦新)には舌打ちされ、手助けもしてもらえない。夢や目標も、まして恋愛願望もあるはずもなく…唯一の楽しみは、大好きな漫画 『SEIKAの空』を読むこと、というなんとも地味すぎる日常を送っていた。
 一方、『SEIKAの空』作者・蟹釜ジョーとして執筆活動に励む唯月巴(麻生久美子)。世間の人々 は“蟹釜ジョー”を男性だと思っており、ストーリー展開に悩んだり、ときにSNSでアンチから攻撃を受けたりしながらも、『週刊少年マキシマム』副編集長であり元夫でもある高見沢春斗(三浦翔平)のサポートを受けながら、人気を確固たるものにしていた。
 そんなある日、2人はまさかの出逢いを果たす。
スーパーのレジでクレーマーに絡まれていた桃地を、華麗なキックで救ったのは、なんと買い物途中だった巴。この出来事を機に、運命の歯車が回り始める――。
 以来、巴の正体が気になり、また会える日を心待ちにしてしまう桃地。数日後、偶然にも巴と再会を果たした桃地は、なぜかあれよあれよという間に自宅に招き入れられ、衝撃の事実を告げられる。
――「蟹釜ジョーは男じゃないの。私なの。」
 世界一尊敬する大ヒット漫画家を目の前にし、感動のあまり言葉を失う桃地。あまりにも純粋なファン心を買われたのか、突如巴に高額バイトとして雇われることになる。トイレットペーパーを買い出し、風呂を掃除し、食事を作り、電球を変え…時にご褒美として、まだ世に出ていない『SEIKAの空』の原稿を読ませてもらい涙する日々。
 セレブすぎる巴の生活に理解が追いつかない桃地だが、徐々にこの“シンデレラボーイ生活”にも慣れ始めた頃…2人の恋は、突然に終わりを告げる――。
なぜ彼女は、おじさんになったのか――。
たとえどんな姿でも、僕はあなたに恋をする。
果たして、桃地と巴の運命は…!?


2話

初めての沖縄旅行に向かった桃地のぞむ(松坂桃李)と唯月巴(麻生久美子)だが、搭乗する飛行機がなんと事故に遭遇…!搬送された病院で目を覚ました桃地は、巴が亡くなった…というニュースを目にして茫然と立ち尽くす。
 そんな桃地に、泣きながら話しかけてきたひとりのおじさん(井浦新)。猛烈な力で桃地の腕をつかんだおじさんは、涙と鼻水を流しながらこう言った――「桃地、私、巴なの」。
 到底信じられるわけもない状況に、恐れ慄き、おじさん(=オジ巴)の腕を振り払い、逃げ出す桃地。しかしなんとそのおじさんは、東京に戻ってきた桃地の自宅までついてきて、半ば無理やり家に上がりこんできた…!?
 一方その頃、『SEIKAの空』を連載する『週刊少年マキシマム』編集部は、蟹釜ジョー(=巴)急逝の報に揺れていた。副編集長であり、巴の元夫でもある高見沢春斗(三浦翔平)は涙を隠して気丈にふるまいながら、蟹釜ジョーの訃報を世間に公表すべきだと主張。遺族でもある巴の母・妙(岸本加世子)の許可を取り、お別れの会なども計画しようという話も持ち上がっていた。
この“おじさん”は何者なのかー。
もしかして新手の詐欺なのか?僕は騙されているのではないだろうか…?
 勘ぐりながらもうっかり、巴と名乗るおじさんと同棲生活をスタートさせてしまう桃地。そんな中、突然訪ねてきた高見沢から、巴の葬儀の日程を知らされることに。 「私が本当に死んでるのか確かめたい」―そう頼み込まれた桃地は、巻き込まれるような形でオジ巴と共にお通夜に参列することに。
 しかし、なんと突然オジ巴が「ママ―!」と号泣絶叫して走りだしてしまい、お通夜は大パニックに…!?
果たして“変なおじさん”の正体とは…?
桜舞い散る中で、桃地が交わした“約束”とはー。


3話

桜の花びらが舞い散る中、弱々しく泣くおじさん=オジ巴(井浦新)の姿を目の当たりにしてしまった桃地のぞむ(松坂桃李)。そんなオジ巴が巴(麻生久美子)と重なって見えた桃地の中に、「このおじさんの言うことを信じてみよう」という気持ちが芽生える。
 ちょっといい雰囲気になり、このままキス…!?というシチュエーションをそーっと回避したのがオジ巴にバレ、思いっきり蹴りを食らいながらも、2人は仲良く銭湯へ。その頃、桃地の勤務先『スーパーゆめはな』には、巴の元夫で『週刊少年マキシマム』の副編集長・高見沢春斗(三浦翔平)が現れ、同僚の李善善(うらじぬの)らから桃地の住所を聞き出そうとしていた。
 銭湯からの帰り道、『週刊少年マキシマム』を買おうとコンビニに入店した桃地。残り一冊だった『週刊少年マキシマム』を、たまたま居合わせた男子高校生に譲ってあげた桃地だったが、なんとその男子高校生はオジ巴の“外身”、田中マサオ(井浦新・2役)の息子・優太郎(窪塚愛流)だった! 桃地と仲良く連れ立って歩く父親の姿に驚がくする優太郎だったが…?
 アパートに帰ってきた桃地とオジ巴を待ち構えていた高見沢。「『SEIKAの空』第113話の原稿をストレージにアップしたのはあなたですか?」という高見沢の問いに首を振る桃地。するとオジ巴は、ストレージに上げたのは自分で、『SEIKAの空』は最後まで連載する、と宣言を! しかし「私が蟹釜ジョーなの」というオジ巴の言葉に、高見沢は耳を貸そうとせず…。
 その後、巴の母・妙(岸本加世子)から合鍵を借り、巴の自宅に入った高見沢は、彼女が愛用していたタブレットがなくなっていることに気づく。「巴はどこかでまだ生きているんじゃないか」――そう考えた高見沢は、編集部や上司が止めるのも聞かず、巴を見つけ出そうと決意する!
 一方、『週刊少年マキシマム』上層部によって、蟹釜ジョー急逝の発表がなされ、ショックを受けるオジ巴。妙のことが心配なオジ巴から様子を見てくるよう頼まれた桃地は、ひょんなことから妙の家に上がることになってしまい…?
 やがて、謎に包まれていた田中マサオの素性が明らかになる事態が…!




「あのときキスしておけば」のキャストは?

「あのときキスしておけば」のキャストはこちらです!


役名 キャスト
桃地のぞむ 松坂桃李
唯月巴 麻生久美子、井浦新
田中マサオ 井浦新
高見沢春斗 三浦翔平
郷田ひと子 猫背椿
反町真二 六角慎司
水出清美 阿南敦子
李善善(り しゃんしゃん) うらじぬの
生馬忠士 角田貴志
木之崎眞 藤枝喜輝
栗山まりえ 川瀬莉子
田村恭平 板倉武志
田中帆奈美 MEGUMI



※本ページの情報は2021年5月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




↓ 今すぐ「ABEMA」で 「あのときキスしておけば」を視聴する ↓

AbemaTV 無料体験




「あのときキスしておけば」の感想・評判は?

「あのときキスしておけば」を見た人の感想を

ピックアップしてみました!


あのときキスしておけば。ドラマ私の中では、今季一番面白い!


1話から惹きつけるストーリーでもう早く2話が見たいわぁ
桃李くんのももち役いいですねぇ♪


松坂桃李、麻生久美子、井浦新の3人が揃い踏みするだけで、深夜枠なのに今クールのゴールデン枠のどのドラマよりも僕には豪華で安心して観ていられる。日本髄一のコメディエンヌの麻生は安定で松坂と井浦のコメディ対応力がどうかが今後の楽しみ



今までのドラマや映画は、身体が交換されても身体自体があるからいつか変わると思って観ていたが、今回はどうなるのか?と楽しみ♪






まとめ

以上、「あのときキスしておけば」の見逃し配信や無料動画を見る方法

あらすじ・キャスト、感想・評判でした。

うまく無料トライアルを活用して、「あのときキスしておけば」を

お楽しみください♪



※本ページの情報は2021年5月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。










スポンサードリンク
おすすめの記事