こんにちは!

2020年に公開された劇場版「花束みたいな恋をした」の第三章が配信開始されるということで

この記事では

  • (映画)「花束みたいな恋をした」の動画を無料で視聴する方法
  • (映画)「花束みたいな恋をした」のあらすじ・キャスト
  • (映画)「花束みたいな恋をした」の評判・感想




について、紹介していきます。






(映画)「花束みたいな恋をした」を無料で視聴する方法は?

2021年1月に公開された映画、「花束みたいな恋をした」を視聴できる動画配信サービスは「U-NEXT」です。

※動画は2021年7月14日より配信開始となります。



↓ 今すぐ「U-NEXT」で「花束みたいな恋をした」を視聴する ↓

見逃し配信バナー





映画公開後、共感度100%の映画としてSNSでも話題になった「花束みたいな恋をした」。

2021年7月14日にBlu-ray&DVDが発売されます!

以下に、各サイトでの配信日程と月額費用をまとめてみました。



配信サイト 配信状況 月額(税込) 無料お試し

U-NEXT

(7/14~)
2,189円 31日間

ABEMA
× 960円 2週間

FOD
× 976円 2週間

TSUTAYA DISCAS
× 2,052円~ 30日間

dTV
× 550円 31日間

Hulu
× 1,026円 2週間

NETFLIX
× 990円~ なし
〇:見放題で見れる
△:レンタル(課金)で見れる
×:見れない


※本ページの情報は2021年6月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。




映画「花束みたいな恋をした」は、U-NEXTにて有料作品として配信予定です。

U-NEXTで動画を視聴するためには

月額プランに登録する必要があります。

次の項目では、「花束みたいな恋をした」を無料で視聴する方法についてまとめています。



「花束みたいな恋をした」は無料で見れる?

「花束みたいな恋をした」をU-NEXTで無料で視聴するためには、U-NEXTへの会員登録をする必要があります。

「U-NEXT」は、本来は月額料金がかかる有料サービスですが

初回登録時には「無料トライアル」が適用されます。

無料トライアルを適用して、月額プランに申し込むと特典として、有料作品の購入に使えるポイントを受け取ることができます。



U-NEXTの場合は無料トライアル適用で、会員登録時に600ポイントが付与されます。

「花束みたいな恋をした」を無料で見るには399ポイント必要なので

会員登録時にもらった600ポイントを使って作品を購入すれば、無料で視聴することができます。

なお、無料トライアル期間が終わる前に解約すれば、月額料金はかかりません。


※ここで紹介している作品はあくまで掲載時点でのものです。

 見放題作品以外のものも含みます。

 最新の情報は各配信サイトをご確認ください。





U-NEXTの特徴は?



見放題作品数No.1

「U-NEXT」は、「洋画」「邦画」「韓流アジアドラマ」「アニメ」の見放題作品数はダントツです。

ラインナップが豊富

NHKオンデマンド、独占作品(洋画、邦画、海外ドラマ、韓流ドラマ)、電子書籍も楽しめます。

お得に活用できる

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるファミリーアカウントサービスもあります。
また、毎月1日に1,200円分のU-NEXTポイントが付与されます。ポイント作品の視聴や、電子書籍の購入などに使えます。

便利機能がたくさん

スマホ、タブレット、テレビ、パソコンなどたくさんのデバイスで楽しめます。
作品を、Wi-Fi環境下でスマートフォンやタブレットにダウンロードするダウンロード機能もあります。
対象作品は、4K、ドルビービジョン、ドルビーアトモスなどの高画質・高音質で配信されています。




「U-NEXT」については、こちらの記事にもまとめています。




※本ページの情報は2021年6月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。







(映画)「花束みたいな恋をした」のあらすじ・キャストは?

「花束みたいな恋をした」のあらすじとキャストについてまとめました。




(映画)「花束みたいな恋をした」のあらすじは?


東京・京王線の明大前駅で終電を逃したことから偶然に出会った 山音やまね麦むぎ (菅田将暉)と 八谷はちや絹きぬ (有村架純)。好きな音楽や映画が嘘みたいに一緒で、あっという間に恋に落ちた麦と絹は、大学を卒業してフリーターをしながら同棲を始める。近所にお気に入りのパン屋を見つけて、拾った猫に二人で名前をつけて、渋谷パルコが閉店しても、スマスマが最終回を迎えても、日々の現状維持を目標に二人は就職活動を続けるが…。まばゆいほどの煌めきと、胸を締め付ける切なさに包まれた〈恋する月日のすべて〉を、唯一無二の言葉で紡ぐ忘れられない5年間。最高峰のスタッフとキャストが贈る、不滅のラブストーリー誕生!──これはきっと、私たちの物語。

劇場版「花束みたいな恋をした」公式サイトより




↓ 今すぐ「U-NEXT」で「花束みたいな恋をした」を視聴する ↓

見逃し配信バナー




(映画)「花束みたいな恋をした」のキャストは?

「花束みたいな恋をした」のキャストについてもまとめてみました。


役名 俳優名
山音麦 菅田将暉
八谷絹 有村架純
羽田凜 清原果耶
水埜亘 細田佳央太
川岸菜那 韓英恵
青木海人 中崎敏
恩田友行 小久保寿人
原田奏子 瀧内公美
羽村祐弥 森優作
中川彩乃 古川琴音
沖田大夢 篠原悠伸
卯内日菜子 八木アリサ
本條朱音 萩原みのり
嶋村知輝 福山翔大



↓ 今すぐ「U-NEXT」で「花束みたいな恋をした」を視聴する ↓

見逃し配信バナー





(映画)「花束みたいな恋をした」の感想・評判は?

「花束みたいな恋をした」の感想や評判についてまとめてみました!



土井監督は今の大学生をわかっているなと思いました。天竺鼠やゴールデンカムイといった大衆文化とは一歩ずれた、相手が知ってるとついつい語りたくなるような話題を持ってくる選球眼に共感しながら鑑賞していた。しかし、ただそれを続ける訳ではなく、就活や周りの声に時とともに流され変化していく様子がリアルにかかれていた。絵が好きですっていう台詞や最後のフラッシュバックするシーン、赤信号など一つ一つを切り取っても魅力があり、今まで観てきた恋愛映画とはまた違う良い作品だった。



学生時代にはそれなりに自由に好きなコンテンツに耽溺できたとしても、その生活を維持していくことは難しい。お金がなければコンテンツに接することはできない。菅田将暉演じる麦は、仕事に追われコンテンツを享受する時間を失っていく。そうして恋人同士に溝ができすれ違いが生まれる。 仕事と恋人との生活の天秤は、定番の展開だが、そこにコンテンツの享受が挟まる。コンテンツから離れてしまった結果、恋人の心も離れていく。金に切れ目が縁の切れ目ならぬ、コンテンツの切れ目が縁の切れ目とでも言うべき事態が起こっている。実際、推す作品が変わるとSNS上での人間関係ががらりと変わったりすることが現代人にはあると思うが、そういう感覚を古典的なラブストーリーに見事に組み込んでいて面白かった。



花束みたいな恋とはどんな恋なのか? その解釈は何通りもある。タイトルに限らず、恐らく物語自体の受け取り方も人によってかなり違う。そんな作品。 菅田将暉と有村架純が主演で映画のプロモーションもありがちなキラキラ恋愛ものっぽかったので、元々観る予定はなかったのだが評判を訊いて、5月終映間際に滑り込みで鑑賞。正直ここまで解釈の幅が広い映画とは想像していなかった。いい意味で裏切られた。 学生時代に始まった二人の関係が変化していく5年間。恋愛が始まる時の楽しさや、徐々にすれ違う過程があまりにリアルで、全て自分も同じ経験をしたような気がしてくる。巧みな構成が素晴らしい。しかもこれ、観た直後よりも後からボディブローの様にじわじわ沁みてくる不思議。 垢抜けない二人が洗練されていくのが時間の経過を感じさせた。菅田将暉と有村架純なんて普通に美男美女なのに、最初とてもモサッとしてて身近にいるような感じに見えるのが凄い。 人と違うものを好む(ここではサブカル)ことで、優越感に浸っているのが透けて見えるような若干の痛々しさとかも大変生々しく、人物の造形がとにかく立体的だった。(天竺鼠を忘れる件は除く) 絹が浮気をしたか否かが話題になってたようだけど、個人的には最初からそもそも二人には温度差があったと思ってる。麦はピュアだけど、絹はしたたかな女性だと思うんだよな。麦と出会う前のシーンの発言からすると。 好きなものが同じだから気が合うと互いに思い込んでいたけど、相性はあまり良くなかったってことじゃないかなと。長い付き合いでも腹を割った関係性ではない様に見えたので。 人それぞれの解釈の違いも面白い映画。



「花束みたいな恋をした」はタイトルからも分かるように、「ラブストーリー映画」です。しかも、かなり直球の部類かもしれません。なので、さすがに「ラブストーリー映画は飽きたかな」と思う人もいるでしょう。 でも、本作は見てみれば、「かなりの直球」ながら、「思いっきりエッジの効いた作品」で、私は「ラブストーリー映画に新たな名作が誕生した!」とさえ思っています。 まず、連ドラ全盛期から今に至るまでヒットドラマを作り続けている坂元裕二が珍しく映画の脚本を手掛け、一つ一つのセリフから細かい描写に至るまで冴えまくっています! しかも、物語にリアリティーをより持たせるために、2015年から2019年の社会を彩ったカルチャーの分野における「実名」を出しまくり、それもかなり効果的で主人公らの時間の流れを自然に感じさせてくれます。 想像以上に考えられた構成で描写も細かいので、2回見た方が出来の良さを、より実感しやすいと思われます。 本作は、まず2020年から始まります。ただ、その後すぐに本題の2015年から2019年までの5年間の物語に移ります。 「罪の声」の演出が光っていた土井裕泰監督が本作ではモノローグ(登場人物が心情や考えを述べるセリフ)も効果的に使って坂元裕二脚本を巧みに映像化しています。 そして、ほぼ順撮りで撮っていることもあり主演の菅田将暉と有村架純の演技が、表情やしぐさ等、非常に上手く、珍しくマイナス要素が見当たらないくらいの完成度になっていました! 本作は主演2人の恋愛模様を中心に追いかけていくので、構造としては昨年の又吉直樹×行定勲監督の「劇場」に近いものがあるのかもしれません。 ただ、「劇場」はかなり観客を選ぶ作品でしたが、本作は「趣味趣向が驚くほど似ている、一般的な2人」という設定で万人受けしやすい作品だと思います。 ここまで趣味趣向で似た者同士の2人が、学生から社会に出る過程で何がどのように変化していくのか。これは、なかなか興味深い物語でした。 ちなみに、本作の舞台は東京です。ただ、「実名」の一つに、「さわやか」という「静岡県」の超有名な炭焼きハンバーグ店が出てきます。劇中で「新幹線に間に合わない」というセリフは出てきますが、それだけだと分かりにくい箇所なので、この「静岡県」の「さわやか」というハンバーグ店の名前だけは覚えておいた方が、より最後まで楽しめると思います。


価値観が合うということから、徐々に惹かれ合い、一緒に生きていこうとし始めた、麦と絹。そんな2人の愛情が、学生から社会人になる環境の変化と共に、少しずつすれ違っていってしまう様が、淡々と紡がれていくのが印象的です。2人の5年間に合わせて、その時その時の時事ネタを絡めて描いていくのも、ステキだなぁって思いました。 ただそれは裏を返すと、ひたすら他人の恋愛の5年間を見せられているだけともいえるので、見方によっては非常に退屈に映ってしまいます。 とにもかくにも、観る方の恋愛観や人生観によって、好き嫌いや評価が大きく分かれそうな作品といえるかもしれませんね。





↓ 今すぐ「U-NEXT」で「花束みたいな恋をした」を視聴する ↓

見逃し配信バナー




まとめ

以上、映画「花束みたいな恋をした」を無料で視聴する方法や

あらすじ・キャストや、感想・評判についてまとめてみました。

見たかったけど映画館へ行けなかった・・・という方にもオススメですね♪

映画「花束みたいな恋をした」は、2021年7月14日よりU-NEXTにて配信予定です。

無料トライアルをうまく利用して、「花束みたいな恋をした」をお楽しみください♪



※本ページの情報は2021年6月時点のものです。

 最新の配信状況は各配信サイトにてご確認ください。











スポンサードリンク
おすすめの記事