こんにちは!朱音です。

今日、24時間テレビ(2020)のメインパーソナリティーが、発表されましたね!

今年はグループの違う5人がパーソナリティーを務めるということで

どんなやり取りになるのか、気になるところです。


東京オリンピックが予定されていたため

嵐がメインパーソナリティーを務めることはないだろうなと思っていましたが

どこかで出演があるのか、気になっています。

また、東京の両国国技館での対面募金は行わないそうですが

メイン以外の会場では対面募金や中継はあるのか?

ドラマスペシャルはどうなるのか?などについてもまとめてみました!






24時間テレビ(2020)に嵐の出演はある?嵐にしやがれ枠は?

日本テレビ公式サイトより


2020年の24時間テレビに嵐は出演するのでしょうか?

嵐と言えば、2004年にメインパーソナリティーを務めてから

グループとしては、4回メインパーソナリティーを務めています。

2019年も出演していたので

今年も出演があるかな?と期待しますよね。

特に今年の12月で活動休止するということなので

メインパーソナリティーではなくても、どこかで出演してほしいですが・・・。



7月6日の「News ZERO」に、櫻井君が出演していましたが

24時間テレビの話題にはノーコメントだったことも話題になってました。




24時間テレビの件で嵐色々あったのかな…? 今ZERO観てたんだけど櫻井さん何も話さなかった… 普通だったらジャニーズ関連のことだったら何かしらコメントするよね?

24時間テレビについて 翔君のコメントなかったのかな? なんか、 いろいろと変わるのかなぁ… 最近 無性に寂しくなる

NewsZeroでも24時間テレビについてvtr流れたけど、櫻井くんすごい真顔で、コメント振られもしなかった。やっぱり直前まで嵐がやる予定があって、それが大野くんの意向だかで急遽なくなったがためにあまり今回嵐はこの話題に触れれないのかもしれない。





ネットニュースで報じられていた「24時間テレビ出演の件について」

メンバーの中で意見の相違があるらしいということですが

もしニュースが本当だとすると

今年の24時間テレビには、嵐は出ないということになるのでしょうか。

24時間テレビには、「嵐にしやがれ」の枠が毎年ありましたが

2020年はどうなるのでしょうか?

現時点では、公式からの情報はないのですが、私は今年もあると思います!

1時間の枠ですし、何らかの事情でメインパーソナリティはできなくても、これまで出演してきた24時間テレビなので

活動最後の年も出演してくれるのではないでしょうか?

メインパーソナリティの中から、「嵐にしやがれ」枠への出演もありそうですよね!

どんな絡みが見れるのか、楽しみにしたいと思います♪







24時間テレビ(2020)の募金ができる中継会場は?

2020年の24時間テレビで中継が繋がる募金会場は

どこなのでしょうか?

東京の両国国技館では、対面募金は行わないということですが

他の会場では、通常通り対面募金が行われるのでしょうか?

また、その様子は中継されるのでしょうか?



24時間テレビ(2020) 東京の募金会場は?

東京の会場だと主に



  • 汐留・日本テレビ本社
  • 日産グローバル本社




あたりが当日イベントもあって、大きな会場になっているようですね。

両会場とも、HPやSNSを用いて毎年6月ごろには

情報公開されているようなのですが

今年はまだ更新されていません。

やっぱり昨年と同じような開催は難しいのでしょうか。

募金箱は設置されるかもしれませんが、イベントなどは距離を保った状態で

実施可能なものになりそうですね。

日本テレビ本社のほうは、テレビ中継はありそうな気がします!

なお、「汐留・日本テレビ本社」で行われる「超汐留パラダイス!」もこちらのサイトで

情報が公開されるのではないかと思います。



24時間テレビ(2020) 大阪の募金会場は?

大阪の会場だと、昨年は



  • 読売テレビ新社屋
  • あべのハルカス
  • SENRITOよみうり
  • ツイン21




などで、当日イベントや特設会場が準備されていたかと思います。

ツイン21はこちらが昨年のイベントページですね。

あべのハルカスは特設ページが見当たらないのですが

今後、公式サイトの「NEWS」に掲載されるのかもしれませんね。



あべのハルカスでは、ムーミン展が7月4日~8月30日まで開催されていますね。

ということは、テレビ中継される

特設会場の設置はありそうだなと予想しています。

しかし、例年のようにゲストを呼んで中継する形にはならない気がします。



24時間テレビ(2020)のドラマは?過去の再放送はある?

2020年の24時間テレビで、恒例のドラマスペシャルはあるのでしょうか?

24時間テレビと言えば、マラソンやドキュメンタリー以外にも

ドラマスペシャルがありますよね。


例年通りだと、ドラマの内容や主演人物についても

発表が行われている時期ですが、現時点では特に発表がないですよね。


毎年、放送初日の土曜日の21時20分ごろから始まるドラマですが

ここ数年のものを振り返ってみると



  • 2015年:山田涼介 「母さん、俺は大丈夫」
  • 2016年:加藤シゲアキ 「盲目のヨシノリ先生〜光を失って心が見えた〜」
  • 2017年:亀梨和也 「時代をつくった男 阿久悠物語」
  • 2018年:中島健人 「ヒーローを作った男 石ノ森章太郎物語」
  • 2019年:相葉雅紀 「絆のペダル」



こんな感じですね。

2012年と2013年は2年連続で、嵐の二宮君と大野君が主演を務めていましたが

今年は嵐のメンバーが主演をすることはないのかもしれないと思っています。

もし嵐のメンバーが主演するのであれば、早めに発表されているような気もしますし・・・。

SNSでは


北斗くん片腕だけ日焼けしてるお仕事24時間テレビのドラマとかだったりしなかな〜〜〜

24時間テレビのドラマ今年もJr出るんじゃないかな〜って思ってるんだけどどう??黒田っち?

(北山くん)襟足伸ばして''役''って言ってたのは24時間テレビのドラマか?

是非ともシゲちゃん(重岡大毅)に24時間テレビスペシャルドラマに出て欲しい



といったように

キスマイの北山くん、ジャニーズWESTの重岡大毅くん、少年忍者の黒田くん、 SixTONESの松村くんあたりが

ドラマスペシャルに出演するのでは!?と予想する声が上がっていましたね。



個人的には「関ジャニ∞」もしくは、「キスマイ」メンバーあたりなのかな?と予想していますが

昨年は、少年忍者の山井飛翔(つばさ)くんや織山尚大(なお)くんもドラマ「死役所」に出演するなどしていましたし

少年忍者からの出演もありそうな気がしてきました。

重岡くんも吉高由里子さん主演の「知らなくていいコト」で、元彼役を演じるなど

演技力が高く評価されていることから、ありそう!と共感しました!



ただ、現状ドラマを撮影するにしてもロケ地や、ドラマの内容がかなり限られてくると思われますし

今年はドラマではなく、アニメーション映像であったり

過去のドラマを振り返る!という形になったりする可能性もありそうですね。

映像はアニメーションで、メインパーソナリティの5人や他のジャニーズのメンバーが

アテレコする
という形も新しくて面白そうです!




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、2020年の24時間テレビで嵐の出演はあるのか?

両国国技館以外での会場での対面募金、イベントはあるのか?

スペシャルドラマはあるのか?主演は誰なのか?などについて

情報をまとめてみました。

今年はコロナウイルスの影響で、いろんなイベントが中止になる中、24時間テレビは放送されることになりました。

状況は変わってないので、感染予防対策を取りつつの撮影、放送になりますよね。

昨年まではできていた、学校への訪問や団体でのパフォーマンスなども今年は厳しいのでは…と予想されています。

もし、イベントが開催されたり、特設会場へ行くときはできる対策は行った上で楽しみたいですね!

私も大阪在住ですが、24時間テレビのイベントには行ったことがないので

状況が落ち着いたらぜひ行ってみたいと思います。




★以前書いたこちらの記事もおすすめです!









スポンサードリンク
おすすめの記事