こんにちは!

グランメゾン東京8話も面白かったですね!

ムキになっちゃう尾花さんと京野さんが面白くて

ニヤニヤしてしまう朱音です。

倫子さんも可愛いですよね♪


今日は、木村拓哉さんが演じる尾花さんが、8話で運転していたバイクに乗る姿が

カッコイイと話題だったので、バイクの車種やヘルメットの種類について調べてみました。





キムタク(木村拓哉)が乗っていたバイクの車種は?

グランメゾン東京8話



バイク姿とともに、三ツ星のサインもキマっている木村さんこと尾花さんです。

予告の時にこのシーンが出てから


キムタクの右手上げて3はワンピースみたい

キムタク、ワンピースすきすぎるでしょ‼️

この振り上げた手が、ワンピースの“あのシーン”とダブって見えて、色々とこみ上げて来るものが…




という、声がかなり見られましたね(笑)

私も同感!と思って見ていました♪

木村拓哉さんが「ONE PIECE」(尾田栄一郎)の大ファンと言うのは

有名なエピソードですし

もしかしたら少し意識する部分もあったかもしれませんね。



バイクの車種は「ハーレーダビッドソン」です。

モデルは2020年モデルで「ソフテイル FXLRS ローライダーS」ではないか?という声がありました。

確かに似てるんですよね。部分的に違うところもあるので、パーツ交換をしているのかな?と思っています。



ちなみに・・・ONE PIECEネタがわからない、思い出せない方のために

捕捉しておくと、アラバスタ編で主人公のルフィ率いる「麦わら海賊団」

アラバスタ王国の王女ビビに向かって、左手を挙げるシーンがあるんです。

王女の問いに「OK!」の意味で力強く掲げられた手を

木村さん演じる尾花夏樹の動作と重ねているんですね。


one piece(アラバスタ編)





キムタク(木村拓哉)が被っていたヘルメットはどこのもの?

グランメゾン東京8話



仮面ライダーみたい!と思えるヘルメットです(笑)

こんなヘルメットが似合うのはキムタクくらいじゃないか、と言う声もありましたね~!

他にもカラーはたくさんあるのですが、なぜこの色だったのかは・・・謎ですね。

でも、くすんだグリーンに、落ち着いたレザージャケットがうまくマッチしてるなー!と思いますよね。



少しフチの色が違うかもしれませんが、こちらの「アーサーフルマー」ではないかなと思います!

バイクはもちろんですが、ヘルメットもなかなかいいお値段ですね!

それともこれくらいするものなんでしょうか?







まとめ

いかがでしたか?

8話でのシーンも見どころが満載でしたが

細かいところにこだわる「グランメゾン東京」だからこそ

注目しがいがあるシーンもかなり多いですよね♪



とうとうナッツ混入事件の犯人がリンダと久住にばれてしまい

怒りが収まらないリンダの様子も気になるところです。

波乱の予感がする9話も楽しみに待ちたいと思います。




スポンサードリンク
おすすめの記事