こんにちは!

浜崎あゆみさんも、相川七瀬さんも大好きな朱音です。

相川七瀬さんの曲でいうと、「恋心」をヘビロテして聴いていました!懐かしいです♪


今日は、浜崎あゆみさんのストーリーを書籍化した「M 愛すべき人がいて」のドラマで

「冴木真希役」を務めるYu'pin(ヤピン)さんのプロフィールや経歴

両親はどんな人なのか?について調べてみました。

なお、「冴木真希」は相川七瀬さんをオマージュした役柄だそうですよ!

ぜひ、見ていってくださいね!





Yup'in(ヤピン)のプロフィールは?

Yup'inさん


Yup'in(ヤピン)さんのプロフィールについて、まとめてみました。


名前:Yup'in(ヤピン)

本名:?

年齢:26歳

誕生日:1994年1月16日

星座:やぎ座

出身地:東京都

所属事務所:avex

ツイッター: y__u__p

インスタグラム:y__u__p



Yup'in(ヤピン)さんの本名は公開されていないようですね。

ちなみに、アーティスト名である「Yup」には2つの意味があり

1つ目はスラングで「YES」のこと

2つ目は「高飛車で生意気」という意味だそうです。


影響を受けた歌手は「AI」、「福原美穂」、「槇原敬之」、「玉置浩二」だと

インタビューでは答えていました。



Yup'in(ヤピン)の経歴は?

Yup'inさん
公式インスタグラムより


Yup'in(ヤピン)さんの経歴についても調べたことをまとめてみました。

Yup'in(ヤピン)の幼少期

ピアノやバンド楽器に触れて育ったYup'in(ヤピン)さん。

ご両親の音楽活動に影響を受けたそうですが

もしかしたら自宅に防音設備のある「音楽部屋」的なものが備わっていたのかもしれません。

彼女には、幼稚園のころにはすでに歌手になりたいという夢がありました。

そして6歳のころ、ダンスを習い始めました。

Yup'in(ヤピン)の学生時代

思春期には独学でダンスを学び、ストリートダンスに没頭するようになりました。

中学生のころから歌詞を書き始めていました。

曲作りにも挑戦はしていたけど、うまくは作れなかったとのことです。

高校時代はダンス部に在籍し、全国高校ダンスドリル大会などのコンテストで入賞。

衣装代はアルバイトをして稼いでいたそうです。

バイト先はハンバーガーショップで、「ヘルシーな商品が多かった」そうなので

「ベアバーガー」「フィッシュネスバーガー」とかでしょうか?


そして、17歳でついに渋谷のクラブで歌ったことをきっかけに

シンガーソングライターになることを決めました。


Yup'in(ヤピン)の高校卒業後

高校卒業後もバイトを続けながら、音楽活動をつづけたYup'in(ヤピン)さん。

カラオケ店、工場での作業、コールセンターなどで働いた経験もあるとのことでした。

2013年には、完全自主制作でデジタルシングル曲をリリース。

ミュージックビデオも配信しました。

2016年「FAMM'IN」として、渋谷区観光大使パフォーマンスアンバサダー に就任。

「FAMM'IN」とは、「FAKY(フェイキー)」、「Yup'in」、「FEMM」の3組からなるガールズユニティです。

「FAMM'IN」としてイベントを渋谷で行った際に

渋谷観光協会のスタッフさんがそのパフォーマンスを見たことが就任のきっかけとなったようです。

2017年4月にメジャーデビュー。このころにはもうavexに所属していたようです。

2018年には「a-nation」に出演し、で相川七瀬さんの「恋心」をリバイバルしmした。



Yup'in(ヤピン)の両親はどんな人?

Yup'inさん


Yup'in(ヤピン)さんのご両親はどんな人なのでしょう?

音楽活動をされていたと思われるので、有名な方なのかなと思って調べてみました。


Yup'in(ヤピン)さんのお父さんは、ジャズブルースバンドのメンバー

お母さんは元ミュージシャンだそうです。

それで、幼少期からピアノや楽器が身近にあったんですね!

お名前まではわかりませんでしたが、インスタグラムには若いころの

お父さんとYup'in(ヤピン)さんの写真が載せられていました。




お母さんは、Yup'in(ヤピン)さんが10歳のころに病気で亡くなられているそうです。

男手一つで育ったYup'in(ヤピン)さんは

山下達郎、スティービー・ワンダーやマイケル・ジャクソンなどの楽曲を聞いて育ったとのことです。

それでもお父さんやお母さんから愛情を受けて育った彼女は

「愛を伝える」ことを伝えたいと思っているそうです。



まとめ

いかがでしたか?

今回は、R&BシンガーのYup'in(ヤピン)さんの

プロフィールや経歴、ご両親について調べてみました!

2020年現在でも、ストリートライブを続けているYup'in(ヤピン)さん。

以前、札幌のラジオ局で冠番組を持っていたことから

北海道は第2の故郷と呼ぶくらい愛着があるとのことでした。


「M 愛すべき人がいて」ではどのように登場するのか?

a-nationで披露されたように「恋心」を歌ったりするのか?

登場を楽しみにしたいと思います♪





スポンサードリンク
おすすめの記事