こんにちは!

兄弟で揃って習い事をしたことがない朱音です。

兄弟で同じ習い事をしているのって、羨ましいなーと思います。


7月12日放送の「ジャンクSPORTS」で

天才サッカー兄弟・山﨑夢生空(やまざきむうあ)くん&翔空(とあ)くんが

素晴らしいリフティング技術を披露していましたね!

兄弟そろってサッカーが上手だと、練習相手にもなるし

ライバルでもありそうで、楽しそうです。

そんな山﨑兄弟のご両親はどんな人なのか?職業は?

所属するサッカークラブ・サッカースクールはどこなのか?

TikTok、インスタグラムのアカウントについて、調べてみました!







山﨑夢生空(むうあ)&翔空(とあ)の両親は?職業は?

公式インスタグラムより

天才サッカー兄弟・山﨑夢生空(むうあ)くん&翔空(とあ)くんの

ご両親はどんな人なのでしょうか?


夢生空くん(12歳)と翔空くん(10歳)は

兵庫県に住む小学生のサッカー少年です。


お父さんは、山﨑敬輔さんで

お母さんは、山﨑絵理奈さんと言います。

絵理奈さんの年齢はわかっていませんが、おそらく30代だと思われます。

敬輔さんは、現在34歳。サッカー経験者で、プロ選手を目指していました。



職業は非公開なので不明ですが


  • 出張がある
  • GWはカレンダー通りでない



職場の環境としては、上記のような条件になるようですね。

営業系のお仕事か、技術系のエンジニアでしょうか?

元々スポーツをされていたからか、体格がとても良くて、頼り甲斐のありそうな方です。


サッカーに関しては、なかなか熱心な教育をされていて

夢生空くんたちは毎日、2時間は自主練でボールを触るそうです。

休日は試合などもありますが、5〜8時間ほどボールに触るようにしているとか。

週3はお父さんも自主練に付き合うそうで、それ以外のときは

お母さんが見てくれているのだと思われます。

夢生空くんと翔空くんへの期待と愛情の表れですね!



お母さんの絵理奈さんは、お仕事をされているのかどうかという情報はありませんでしたが

平日に東京へ行ったりもされているようなので

専業主婦をされているか、パート勤務かな?と予想しています。

過去のテレビの放送を見る限り、明るくて、楽しそうなお母さんです!

敬輔さん曰く、負けん気が強いそうですが、何かスポーツをされていたのかもしれませんね。





山﨑夢生空(むうあ)&翔空(とあ)の所属するサッカークラブは?

山﨑夢生空(むうあ)くん&翔空(とあ)くんは

どこのサッカークラブ・スクールに所属しているのでしょう?


あれだけサッカーが上手かったら、どこかクラブチームやサッカースクールに

所属しているんだろうなと思ったので、調べてみたところ

翔空くんは、「西宮サッカースクール」に、

夢生空くんは、「アミザージ神野サッカークラブ」に所属しています。

最初は2人ともアミザージに通っていましたが、2018年ごろから

翔空くんがスクールを西宮SSに変えたようです。



兄弟で違うスクールに通うと、お迎えやスケジュール管理が大変ですよね。

なお、夢生空くんは6歳から、翔空くんは5歳からサッカースクールに通い始めました。

翔空くんはリフティングが苦手とのことでしたが、昨日の放送を見る限り

とてもそんな風には見えませんよね。

敬輔さんのお話では、基本の練習はお兄ちゃんの夢生空くんのほうが上手で

スピードは翔空くんのほうが上なんだかとか。



現在、2人は自宅で自主練を中心に、京都や大阪のフットサルにも参加したりしてるそうです。

本人の努力や才能も大事ですけど、環境もやっぱり大事なんだな〜と感じました!

小さいうちは、お父さん、お母さんの支えあってこそですよね。

お二人の愛情と熱意に脱帽です。




山﨑夢生空(むうあ)&翔空(とあ)のインスタグラムは?TikTokは?

公式インスタグラムより

山﨑夢生空(むうあ)くん&翔空(とあ)くんのインスタグラムは

お父さんの敬輔さんが管理しています。

アカウントは「k.s.k55」です。

最近は翔空くんの動画が多いですが、2人の自主練やチャレンジの様子などが投稿されています。


また、YouTubeにも動画を投稿されています。

こちらはインスタグラムでもかなり反響があった

翔空くんのチャレンジ動画です。




TikTokのアカウントは「@ksk0505」です。

こちらも、2人の動画が中心になっています。


インスタグラムでは、同年代のお子さんを持つ親御さんや

夢生空くんや翔空くんより少し年上の学生さんを中心に

フォロワーが1.6万人、TikTokは23万人となっています。

テレビ番組にも何度か出演していますし

海外のメディアやSNSにも取り上げられることが多くなったそうで

有名なクラブチームから声がかかるのも遠くなさそうですね!



まとめ

いかがでしたか?

この記事では、 夢生空(むうあ)くん&翔空(とあ)くんのご両親や

2人が所属するサッカークラブ、インスタグラムやTikTokのアカウントなどについて

調べたことをまとめてみました。



ご両親は、敬輔さん(34)と絵理奈さん(30代?)

敬輔さんは、GWにもお仕事があったり、出張の多い職業についているようです。

そのため職業は、サービス業の営業さんか、技術系のエンジニアかな?と予想しました!

絵理奈さんはおそらく専業主婦またはパート勤務かと思われます。

サッカー経験者でもあり、鬼コーチでもあるお父さんと

明るくて負けん気の強いお母さんの献身的なサポートもあり

夢生空(むうあ)くん&翔空(とあ)くんは、 小学校に上がる前から

クラブチームに所属して、サッカーの練習に励んできました。


もともと「アミザージ神野サッカークラブ」に所属していた2人ですが

2018年には、 翔空くんが「西宮サッカークラブ」に移り

今は別々のクラブチームで練習しています。


インスタグラム(@k.s.k55)やTikTok(@ksk0505)は、お父さんの敬輔さんが

管理されています。

自主練の様子などが見れるので

サッカーをしているお子さんがいる方は、ぜひ、お子さんに見せてみるのもよさそうです!

やっぱり、年齢の近い子が頑張っている様子はとても刺激になるようですよ。




才能だけでなく、努力できる環境や、助けてくれるサポートが受けられる状況って

とても大事だと思うので、ぜひ2人には楽しみながら

活躍してほしいと思います♪






スポンサードリンク
おすすめの記事