こんにちは!

2019年12月28日に放送された「戦国武将総選挙」にて、登場した栗原響大(ひびき)くんが

熊本城を訪れていた際、ものすごくお城に詳しいことで話題になっていました。

SNSでも「本当に9歳!?」、「将来有望すぎる」、「戦国武将よりこの9歳が気になる!」というコメントが飛び交っていましたよ!

お城が好きなだけではなく、本当に知識もあるんだなー!と感じさせるコメントが

見ていて感心しました。

案内していた大人も舌を巻くほどでしたから、相当だと思います(笑)


今日は、そんな響大くんのプロフィールや、通っている小学校、ご両親のことについて調べてみたので

ぜひ見ていってくださいね!





栗原響大(ひびき)のプロフィールは?

栗原響大くん



名前:栗原響大(くりはらひびき)

年齢:9歳(小4)

誕生日:2011年12月31日

星座:やぎ座

在住地:神奈川県横浜市

趣味:お城巡り、野球観戦(?)



響大くんの誕生日ですが、現時点でもうすぐ10歳になるようなので、誕生日は1月以降なのかなと予想しています。

響大くんはSNSをやっていませんが、おそらくお母さんと思われる方が

更新しているTwitterで、もうすぐ誕生日ということが書かれていたので

1月か2月なのかな?と思います。





※2021年3月追記

Twitterで誕生日が「12月31日」ということがわかりました!




趣味はもちろんお城巡りのようですが、響大くんも横浜ベイスターズが好きなようですね♪

ちょくちょく観戦に行っている様子がツイートされています。

お城の中では名古屋城が好きみたいですが、なぜなんでしょう?

その理由も知りたいですよね。

また、お城にハマったきっかけなんかも今後メディアでぜひ話してほしいなと思います♪

ちなみに、響大くんはお城のイラストをよく描いているみたいですよ。

#城クイズで探してみてください!





栗原響大(ひびき)の通う小学校はどこ?


響大くんは横浜市に住んでいるようです。

そして、学校行事の日には、学年別の色のバンダナを巻いて登校する
そうです。

調べてみたところ、学校指定のバンダナがあると思われるのは


  • 六つ川西小学校
  • 大口台小学校
  • 鴨志田小学校
  • 常盤台小学校



ではないでしょうか?

小学校では、運動会の日も通常の服装で登校し、学校で着替えるそうです。

登校時に、子どもの名前がばれないようにと、プライバシーを守るためのようですが

すごくセキュリティがしっかりしている学校なんですね。




栗原響大(ひびき)の両親は?

栗原響大くん



響大くんのご両親はどんな人なんでしょう?

上の写真は、岐阜県可児市で行われた山城サミットに行った時の写真だそうです。

ちょっと遠いからなぁと言い出せず、今週入ってからやっぱり行きたいなーと言ってみたら全員一致であっという間に行くことに決まったので朝5時に出発して来ました。



親子3人で城巡りするくらい、みんなお城が好きなんですね~。

家族で出かけてもみんなで楽しめていいですよね♪

お母さんもお城の石垣が大好きだそうなので、響大くんがお城好きになったのも

ご両親の影響が大きいようです。




また、お母さんは「ブリーフアンドトランクス」というアーティストさんとお友だちなのだとか。

どういうお友だち関係なのかまではわかりませんが

「ブリーフアンドトランクス」のメンバーは2人とも静岡県出身なので

学生時代のお友だちだったとしたら、お母さんは静岡県の出身なのかもしれませんね。


お城巡りに頻繁に行く=お金持ちなのかな?と思ったのですが

バスの後ろの席での小学生達の会話。 ①→オリンピックのチケット当たりすぎちゃって払えなかったらキャンセルできるのかな? ②→え、全部買えばいいじゃん ①→50万とかなったら無理じゃん ②→え、50万くらい楽勝でしょ え、そうなの⁉︎と心の中で驚くわたし。



というツイートを見たので、普通のご家庭のようですね(笑)

お父さんの情報が少ないのが残念ですが、今後親子3人で登場する姿が見れるといいですね。



まとめ

いかがでしたか?

響大くんは、番組共演がきっかけなのか

野菜ソムリエの緒方湊くんと仲が良いみたいですね♪

年齢も近いですし、Twitterでもよくやり取りしている様子があって楽しそうです!

これからも、2人一緒に番組共演する姿が見られるかもしれません。

緒方湊くんについてはこちらの記事で書いています。







スポンサードリンク
おすすめの記事