こんにちは!

ドラマ「半沢直樹」が大好きな朱音です。

放送されたのは2013年なんですよね。

家族とハマって毎週、見ていたのが懐かしいです♪

そして、2020年1月3日に「半沢直樹2」のスペシャルドラマが放送されました。

半沢直樹のスピンオフになるということで、楽しみにしていたのですが

そのドラマに吹越ともみさんと言う方が出演していました。

初めて見る方だったので、プロフィールや経歴、出身大学が気になって調べてみました♪





吹越ともみのプロフィール・経歴は?



スペシャルドラマ「半沢直樹2」に大抜擢の

吹越ともみさんのプロフィールと経歴についてまとめてみました!

吹越ともみのプロフィールは?

吹越ともみ



名前:吹越ともみ(本名は吹越友美?)

年齢:30歳

生年月日:1989年4月25日

星座:おうし座

身長:160cm

スリーサイズ:B75、W58、H80

出身地:広島県

特技:文章を書くこと、ドラム

所属事務所:セントラル株式会社

憧れの女優さん:深津絵里、坂井真紀、石田ゆり子


吹越ともみの経歴は?


【出演作品】

■TV
賃貸セレコーポレーション
広島テレビzip内ローカルお天気キャスター
広島テレビ「東京ブランチ」レポーター
J:COM アクトオンTV「美的大学」

■雑誌
GINZA
OZマガジン
mer
SEDA
マガジンハウスGINZA 2018年5月号「COVER IT!」
warpMAGAZINE 2018年4月号「WHO'S THE Next?」

■映画
SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2019上映作品 
中村貴一郎監督「避雷針」主演(共演:関口アナン)
行定勲監督「海風」(店員役)2020年公開

■MV
ショートフィルム「はじまりの」唄(主演)
PHONO TONES「tobira」



吹越ともみの出身大学は?


吹越ともみさんの出身大学はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、広島県広島市にある「安田女子大学」ではないかと思われます。

「広島リアルバラエティー」 というラジオ番組に出演したことがあり、その時点で大学3年生とのことなので

4年制の大学に通っていたことは間違いなさそうです。

ちなみに学科は「家政学部生活デザイン学科」らしいです。

この大学時代にフリーペーパー「美少女図鑑」に取り上げられたようです。





また高校では吹奏楽部だったようですね!

インスタグラムに同じ高校の先輩と思わしきpostがありました!

大学卒業後は一度は就職したそうですが、芸能界への夢を諦められず

お金をためて、単身東京へ上京したそうです。


この投稿をInstagramで見る

2学年違いなのであんまり接点なかったし、彼女は覚えてないだろうけど…。高校の吹奏楽部の後輩、吹越ともみちゃんが年明けの✨半沢直樹イヤー記念・エピソードゼロ✨に出演!❤️😆 * 随分前だけど、広島美少女図鑑に載ってたと思ったらモデルなど芸能活動をしてると知ってSNSとか見て勝手に応援していました(^^)❤️ * CMも出てたりして、佐川急便や三ツ矢サイダー、広島ではやってないかもだけど石川だとテンプスタッフのCMでも見た!透明感があってめっちゃかわいいので、半沢直樹ぜひ〜!❤️😆ここに名前が載るとかきっと結構主要メンバーだよね〜! * ちなみに、カープファンにはお馴染みのうえむらちかさんは2学年上の中学の吹奏楽部の先輩✨💕 * #吹越ともみ ちゃん☺️💕

Miki*(@miki__carp)がシェアした投稿 -




吹越ともみの家族構成は?

吹越ともみさん



吹越ともみさんの家族構成についても気になりますよね。

兄弟姉妹などはいるのでしょうか?


インスタグラムなどを見てみましたが、ご兄弟のことについては話題がないようです。

なので、家族構成は「父、母」ではないでしょうか。


エンタメが好きな親の影響を受けてテレビっ子だったそうなので

よくテレビを見るご両親だったのかもしれませんね。

(もしくはお母さんもテレビっ子だったのかもしれません)


今でも広島へ帰ったときにはお母さんとビュッフェランチしたり

お母さんが東京へ来てくれたりしているみたいです♪

それでも、やはり長い間大きな仕事がないともみさんを心配して

広島に戻るようにという話も出ていたみたいですね。


今回のスペシャルドラマの出演が決まって、ご両親もホッとしておられるかもしれませんね♪



まとめ

いかがでしたか?

広島出身ということで、吹越ともみさんもカープファンだそうです!

やっぱり広島出身の方は、皆さんカープファンになるんですかね~。

もともとはエキストラして出演するはずだった「半沢直樹2」に

わき役として出演することになったともみさん。



これを機に、カープに関わるお仕事や

お芝居のお仕事が増えていくといいですね!


スポンサードリンク
おすすめの記事