こんにちは!

医療ドラマを見るときは、ドキドキハラハラしている朱音です。

実は大量出血するシーンや手術シーンが苦手なんですよね・・・。


でも大人気の医療ドラマと言えば?で、名前が挙がるのは

やっぱり「ドクターX~外科医・大門未知子~」ですよね。

先日、米倉涼子さんが「ドクターX」の続編を降板することが決まったそうですが


米倉涼子さん不在の状態で、今後の続編(シリーズ7)はあるのか?

2代目大門未知子を演じるとしたら誰になるのか?

過去作品を見る方法について、調べてみました!








ドクターXの続編(第7シリーズ)はある?

ドクターXの続編はいつ?

今後、「ドクターX~外科医・大門未知子~」の続編は、放送されるのでしょうか?


2019年の10月に放送された第6シリーズの平均視聴率は18.5%でした。

この視聴率もシリーズの中では一番低かったようですが

それでも「ドクターX」は人気ですよね。

SNSでもよく話題になっていますし、5期も平均視聴率は19.6%と高い視聴率です。

「ドクターX」第7シリーズを待っている声も、多いのでしょうか?


調べてみたところ、思っていたよりは「続編」を望む声は少なかったですね。

続編を希望する声をまとめてみると、こんな感じです。



ドクターX1番好きというか、自分の中では唯一楽しめるドラマだったのに泣 降板本当なのか分からないけど、続編見たいよ…

今期は無いかな。ドクターXの続編期待してる

ドクターXもう続きないのかなぁ…

ドクターX、続きが作られなくなったら悲しいな




一方で、ドクターXは見たいけど、米倉涼子さんでないのなら意味がない

感じている人も多かったですね。



一方、テレビ局側としては続けたい思いもあるようですね。

しかし、米倉涼子さんが出演されることはないので

やるとしても、「ドクターX」とリンクした別シリーズ作品にするか

別の女優さんに代役を頼むかのどちらかですよね。



個人的には、主人公を変えて、別作品のシリーズとしての制作もありえるのでは?と思っています。



ドクターXの2代目は誰?

ドクターXの2代目は誰?

人気ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」で

もしも米倉涼子さん以外の人が大門未知子を演じるとしたら

誰がイメージにぴったり合いそうなのでしょうか?


SNSでの意見も紹介しつつ、予想してみたいと思います。


SNSでの予想は?

みんなはどんな人が代役や二代目として、いいと思っているのでしょうか?

けっこう多く名前があがっていたのは



「天海祐希さん」

「篠原涼子さん」


あたりですね。


次期ドクターXやるとしたら天海祐希とか適役な気が

天海さんかなぁ? 

ドクターX、米倉涼子が降板なら天海祐希でよくない!?

2代目ドクターXで篠原涼子にしよう

ドクターXとハケンの品格が似てるから、米倉涼子の代役は篠原涼子かな! 大前春子は医師免許も持ってそう!



年齢的に近いのは「篠原涼子さん」ですよね。

「ハケンの品格」の大前春子のイメージと似ているため、代役や二代目として名前があがっているようです。

「トップナイフ」で医師を演じていた「天海祐希さん」の名前も挙がっています。


それ以外だと、下記のような女優さんの名前もあがっています。



二代目は北川景子かな~

黒谷友香さんとかを推したい

戸田恵梨香が似合いそうだけどどうかな

もし代役なら「菜々緒さん」はどうかしら?!

代役もし立てるならって考えたらビジュアル的に吉瀬美智子しか思い浮かばん




ドクターXの過去作品を見る方法は?

ドクターXの過去作品を見る方法は?

「ドクターX~外科医・大門未知子~」の過去シリーズ作品を見る方法はあるのでしょうか?

シーズン5くらいまではやっぱり人気が高く

もう一度見たい。

再放送してほしい。

という声も結構見かけました。


ドクターXを見れるネット配信サイトは?

現在ドクターXを配信しているサイトはどこなのでしょう?

調べてみたところ


  • Amazonプライム
  • auビデオパス(TELASA)
  • NETFLIX
  • ABEMA TV



で、配信が行われているようですね。

それぞれ配信内容なども異なっているのですが

それで見るのが一番いいのか?

比べて考えてみたところ

過去シリーズを一気見したい方には


「auビデオパス(TELASA)」「Amazonプライム」「ABEMA TV」が良さそうですね!


なお、「NETFLIX」は最新シリーズの6が配信中です。



※情報は2020年10月時点での情報です。最新の配信状況は各サイトをご確認ください。




まとめ

いかがでしたか?

この記事では、「ドクターX~外科医・大門未知子~」の今後の続編(シリーズ7)はあるのか?

2代目大門未知子を演じるとしたら誰になるのか?

「ドクターX」シリーズの過去作品を見る方法について、調べてみました!



大人気シリーズのドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」ですが

続編はいまのところ、予定されていませんね。

続編があるとしたら

主演は「篠原涼子さん」や「天海祐希さん」が有力候補なのかなと思われますね。


過去シリーズ作品を見たい方は

「auビデオパス」

「Amazonプライム」

「ABEMA TV」

のいずれかがおすすめです♪



スポンサードリンク
おすすめの記事