こんにちは!朱音です。

「JO1」(ジェイオーワン)のことは知っていたのですが

オーディション番組の練習生がいることは、知りませんでした。

その練習生の一人である宮里ソルさんについて、今回調べてみました。

今回、吉本興業グループのShowtitleに所属するにあたり

宮里龍斗志(たつとし)さんは、宮里ソルに名前を変えて活動していくそうです。


宮里ソル(龍斗志)さんのプロフィールや出身高校、インスタについて

調べたことをまとめていきます!







宮里ソル(龍斗志)のプロフィールは?

宮里ソル(龍斗志)のプロフィールは?

宮里ソル(龍斗志)のプロフィールについて調べてみました。



名前:宮里龍斗志 → 宮里ソル

生年月日:1997年9月13日(22歳)

星座:おとめ座

出生地:沖縄県

身長:171cm

体重:59kg

血液型:A型

事務所:Showtitle

趣味: 温泉、スケボー、自然と遊ぶこと、動物園、水族館

特技: サーフィン、空手、子供になめられること、長風呂



インスタグラム:sol.xce

Twitter:sol_xce




「PRODUCE 101 JAPAN」のオーディションは、2019年4月に応募開始されたので

そのときに応募されたんでしょうね。

実はオーディションに応募するまでは、「芸能界に入りたいな」くらいの気持ちだったそうです。

オーディションを通して、芸能界でやっていくことを決めたとか。

今後は、音楽と演技をやっていきたいそうです。


ちなみに、特技の空手は世界第3位になったことがあるそうですよ!

小学生の時にも、県の大会で優勝するほどの腕前だったみたいなので

世界3位も納得ですね!




宮里ソル(龍斗志)の出身高校は?

宮里ソル(龍斗志)の出身高校は?

2020年5月時点で、宮里さんは大学に通っているようなのですが

高校はどこだったのでしょう?

SNSでは特に出身高校については、触れられていませんでした。


調べてみたところ

沖縄空手協会の記録で、「北前」という地区にいたみたいです。

その近くの高校となると


  • 北谷高校
  • 普天間高校
  • 宜野湾高校
  • 球陽高校




のどれかでしょうか?

ちなみに、北谷高校は「ORANGE RANGE」のメンバーの卒業高校でもあります。

情報が少なく、特定はできませんが

今後、宮里さんがインタビューなどで高校時代のエピソードなどを

語ってくれると、わかっていくのではないでしょうか?



宮里ソル(龍斗志)の名前の由来は?

宮里さんはもともと、宮里龍斗志(みやさとたつとし)として

「PRODUCE 101 JAPAN」にエントリーしていましたが

「宮里ソル」として、今後活動していくことが決まりました。


「ソル」はどこから来たんだろう?という疑問の声も

SNSで上がっていたので、調べてみました!



「ソル」はスペイン語で「太陽」と言う意味なのですが

「太陽みたいに明るい人」ということで

ソルと呼んでくれるよう、宮里さん自身が

オーディション時から言っていたみたいです。


みんなでワイワイするのが好きだという宮里さんなので

ムードメーカー的な存在なのかもしれないですね。


まとめ

いかがでしたか?

この記事では、宮里ソル(龍斗志)さんのプロフィールや出身高校

宮里ソルという名前の由来について、調べたことをまとめてみました。


宮里さんは、残念ながら「PRODUCE 101 JAPAN」の合格者枠である11名に残ることはできませんでした。

このとき、一度は芸能界ではない場所でやっていくことも考えたそうですが

やっぱり諦めきれなかったとインタビューで答えていました。

でも、練習生としての9人の枠には入れているので

それも宮里さんの実力かなと思います。

自粛期間は、演技の勉強をしていたそうなので

今後ドラマなど、演じるお仕事が来るのが楽しみですね♪







スポンサードリンク
おすすめの記事