こんにちは!朱音です。

8月6日に「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の最終回が放送されましたね!

もちろん、リアルタイムで見ました!



ところが、見てびっくり!

予告での「あのシーン」がどこにもない!

しかも爽の母親とのシーンや、秋山、爽、瑠衣の3人の結末に

疑問が残る展開となりました。



そこで、予告ではあったはずのシーンがないのはなぜなのか?

みんなの反応や感想はどうだったのか?続編はあるのか?

について、まとめてみました!






ギルティの最終回が予告内容と違うのはなぜ?

公式サイトより

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の最終回の予告動画と

本編のシーンが違うことが気になった人は、多いようですね。

番組公式から予告されていたあるシーンが

本編では放送されませんでした。


こちらがその予告動画です。





本編で放送されなかったのは

爽の元夫である一真が復縁を持ちかけるシーンと

爽の同僚である守屋が爽をからかうシーンです。

離婚したとはいえ、なかなかくっつかない秋山と爽の間に

一真がもう一度入ってくるのかな?とか

守屋が煮え切らない爽を焚きつけてくれるのかなと思っていたのですが

なぜかこの予告シーンがカットされていました。





SNSでも同じように感じた人は多く

中には私と同じで予告と本編見返したという人もいました!

今まで、予告内容と本編が違ったことって、見たことなかったんですが

こういうことってあるんでしょうかね?


「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は

Huluでオリジナルストーリー「罪のトビラ」を配信しています。

そちらで公開されているのかな?と思ったのですが

オリジナルストーリーは9.5で終わっている
ので

そちらでは放送はなさそうです。


にしても、なぜあんなに見どころがありそうな予告シーンを

カットすることになったのでしょうか?



SNSでは

  • 恋つづ(恋は続くよどこまでも)と同じでParavi版で見れるのでは?
  • 撮影延期やらいろいろあって、最終回の撮影に急な変更があったのかな?
  • タイトルが「ギルティ」(裏切り)なだけあって、制作側が視聴者側を裏切った?
  • 映画または続編への布石かな?




などなど、カットされた理由について

いろんな予想の声があがっています。

ただ、ギルティは「Paravi」にはコンテンツがないので

あるとしたら「Hulu」か「U-NEXT」か「ytvオンデマンド」でしょうか?



結局、カットされた正確な理由については

わかっていませんが、どうか視聴率を取るためだけの煽り予告であったという

結果にだけはたどり着いてほしくないですよね。

1話から本当にドキドキ・ハラハラしながら見させてもらったので

何か手違いがあったか、スペシャル編への予告であってほしいです。





ギルティの続編はある?

「ギルティ~この恋は罪ですか?」の続編はあるのでしょうか?

インスタグラムを中心に、続編を希望する声が多かったのですが

果たして続編はあるのでしょうか?


10.5話で爽と秋山が幸せになっている様子が知りたい


その後も気になりすぎるので、ぜひ続編お願いします!





このような意見が多く見られましたが

現在、続編が放送されるという情報はないようです。


最近スペシャルドラマが放送されたドラマというと

「今日から俺は」が思い浮かびます。

こちらはドラマの初回放送は2018年でした。

同じく2020年に続編放送が決まった「東京タラレバ娘」も

ドラマの初回放送は2017年です。



このことから、ギルティの続編やスペシャル編が放送されるとしても

1年以上先かもしれませんね。




なお、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は

「Hulu」および「U-NEXT」で視聴することができます。

オススメはオリジナルストーリー「罪のトビラ」も見れる「Hulu」です。

「Hulu」は、本来月額1,026円の有料動画配信サービスですが

初回登録時には2週間の無料トライアルが適用されます。



また、「Hulu」にはこんな特徴もあります♪

人気映画・ドラマ・アニメ等70,000本以上

国内・海外ドラマやアニメ、バラエティ、映画等、最新の作品から懐かしの名作まで 70,000本以上の作品が満載です!

マルチデバイス対応で いつでも・どこでも、視聴できる!

PC、テレビ、スマートフォン、タブレットなど、様々なデバイスに対応!テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!

Huluでしか観られないオリジナル作品を多数配信!

「ミス・シャーロック(竹内結子主演)」、「雨が降ると君は優しい(玉山鉄二主演)」、「代償(小栗旬主演)」など、Huluでしか見られない作品も多数!

ライブ配信が充実!

スポーツ中継、ニュース、音楽ライブ、最新のドラマなど旬のコンテンツがライブで楽しめる!

まるで映画館!驚きの高画質!

インターネット接続環境に合わせて配信画質を調整しているから、お家でも、外出先でも、 迫力の映像が楽しめます!

日テレドラマ



「Hulu」についてもっと知りたい方は

こちらも参考にしてみてください♪





ギルティ最終回の感想や反応をまとめてみた!

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の最終回を見た人たちの

感想や反応をまとめてみました!


良かった・満足した

最終回を見て、「良かった!」「満足した!」と思った人の感想や反応は

どんなものだったのでしょうか?


最高でした。もっともっと見たかったな…楽しみが終わっちゃったぁ~素敵なドラマでしたw久しぶりにどハマりしたドラマでしたw

その先ちゃんと想像できる終わり方でした。ちゃんとお互いがお互いを逃げずにしっかり見ることができた瞬間なんだなって思いました。

確かにもっともっと2人の今後の様子見たかったけど、秋山と爽は絶対くっつくって信じてます!

ギルティのドロキュン 面白かったぁぁぁ 最後らへんはまぁ… 途中秋山には 突っ込みところ満載で ちょいイライラっとw ラストの終わり方では 一応ハッピーエンドかな 中村ゆりかのルックスと 怪演が素晴らしかった!





最終回に対しても「満足した、面白かった」と感じた人も

思ったより多くいました。

初回から毎週ドラマを見ていて、爽と秋山の関係性を一番気にかけていた人は

今回の最終回を見ても、面白いと感じれていたのかな
と思います。

一真と結婚していても、心のどこかに秋山の存在を残していた爽と

同じく美和子と結婚したけれど、ずっと爽のことを気にかけていた秋山。


最終回のラストシーンは、1話冒頭シーンと同じ形でしたが

秋山と爽がお互いに向かい合うシーンでしたね。

ここのシーンの「キュン」を良かったと思うか、物足りなかったと思うかが

感想の分かれ目だったのではないでしょうか?



物足りなかった・残念だった

同じく最終回を見て、「物足りなかった」「残念だった」と

思った人の感想や反応についても、まとめてみました。


むっちゃん!むっちゃんが報われない。途中秋山~っ!って優しさにイラついたけどただただ爽ちゃん可愛かったし、やっぱ秋山も格好よかったな。。でもちょっとモヤモヤ

うーん、無理矢理感 男ならルイがいても幸せにするとか言って 最初の方ほんと面白かったのになー 最後の方は、ただただ辛いし共感できなかった、、、

録画してたギルティ観たけど、個人的にカズくんとより戻してもらいたかった派なので、終わりに納得はいってない。面白かったけど。

ギルティ面白かったのに、最後なんだかなー いろんな人不幸にした瑠衣の第二の人生って、なんか納得いかぬ




逆に面白くなかった、物足りなかったと感じた人は

爽と秋山以外の部分に焦点を当てて見ていた人や

これまでの胸キュンを上回る胸キュンシーンを

期待していた人
なのではないでしょうか。

また、「勧善懲悪」の考えが強い人は

爽や弥生にひどいことをした瑠衣の結末に、モヤモヤしたのかもしれませんね。

秋山がはっきり爽に向かって告白しなかったことも

モヤモヤさせる要因の1つだったという意見も多かったです。



私もどちらかというとこっちなのですが

なんで物足りないと感じたのか考えてみると

予告シーンがカットされていたこと以外にも


「もっとラストは一真が出てくるのではないか」

「8話、9話ドロドロが薄れるくらい、爽と秋山の関係性を深めるシーンが

 見れるのではないか?」



という期待をしていたからのように思います。

ドロドロなシーンやつらい過去のシーンが多かった8話、9話に対して

それを上回る胸キュンやスッキリするシーンを求めていたのかもしれません。



まとめ

いかがでしたか?

この記事では、「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の最終回で

予告と本編が違っていたのはなぜなのか?続編はあるのか?

最終回の感想についてSNSでの反応をまとめてみました!


予告であったはずのシーンがカットされている理由は

いまだにわかっていませんが

最終回放送前に何らかのトラブルがあって

予告していたシーンを入れることができなくなってしまったか

今後どこかで放送されるスペシャル編への布石ではないか?
と予想しています。



最終回の終わり方も、個人的には悪くなかったと思うのですが

みんなそれぞれの苦しみがあってのことなので

最後には幸せになったシーンが見たかったです。

続編とまではいかないのですが

スペシャル編または番外編として、どこかで語られなかったシーンを

放送してほしいですよね。

ただ、もし放送されるとしても1年以上先になりそうですよね



「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は

原作もまだ完結していない状態なだけあって

どんな結末になるか?気になりましたよね。

「登場人物全員、裏切り者」という衝撃的なフレーズもあって

いったい、みんなどんな裏切り(ギルティ)を持っているんだろう!?

爽はどうなってしまうのか?

毎週ドラマが終わるたびにいろんな意味で衝撃が走っていました。



それにしても新川優愛さんの着用されていたアクセサリーが

可愛いものが多かったですね!

個人的に新川優愛さんのビジュアルがとても好きなのです(笑)

今回、怪演が話題になった中村ゆりかさんについても

今後のドラマ出演を楽しみにしたいと思います。





★以前書いたこちらの記事もおすすめです。





スポンサードリンク
おすすめの記事